MotoGP

帰ってきたロッシ『10歳若い娘と付き合ってる感じ』:2013モトGPセパンテスト【最終日】

ロッシ選手…ヤマハM1ちゃんのこと、フォローしたみたいですね。
んじゃ、満面の笑顔のM1ちゃんでスタートしますか!!

《私の笑顔をどうぞ》


モトGP『ロッシ:ファーストローに帰ってきたぞ』

gpone-sepang-rossi-terzo.jpg ★セパンテスト最終日、上位2選手とのギャップに変化はなかったものの、順位が1つ上がったヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「今回のテストには非常に満足してます。こんなに幸先良いとは思ってなくて…ここに来るまでは疑心暗鬼でね…マシンを走らせる能力はあるんだろうけど、どのレベルでって?僕もチームも満足してます。良いレースができそうじゃないですか。

【一番良かった日は?】今日ですね。タイムもペースも良くなったし、ペドロサ選手に0.4秒差でついて行けた…特に、面白いタイムを出せるようになってきたし。それから4位から3位に上がったしね。マルケス選手の前に行けたなんて大満足ですよ。これが予選だったら、ファーストローからスタートできるわけでしょ。2年間ずっと4〜5位からだったんで感動的です。

【ロレンソ選手との差は?】1ラップだけなら、けっこうホルヘに接近してるんだけど、彼はハイレベルなレース・シミュレーションをこなして、コンスタントに2分01秒を切ってましたから。僕にはできなかったでしょうね。マシンとの一体感はまだ彼のレベルに達してません。体力的にも少し後ろ気味かな。

【年のせい?】22〜23才の頃に比べたら体力的には少しキツいけど、日に日に良くはなっていきますから。それにM1のおかげで若返った気分でね…自分より10歳若い娘と付き合ってるようなもんですよ。

【今回乗ったマシンは?】2012年スタンダード版からスタートして、エンジン改良版に乗り換え、最後に2013年版を試しました。この最後のが強い走りをしてくれるんですよ…僕の最高タイムもそれで出しました。ポジティブなことですね…昨シーズン終盤でホルヘがペドロサ相手に苦労してたから、多分、何かが劣っていたんだろうなぁって思ってたんですよ。挽回しなければね。

【ロレンソ選手が車体が改善されたと…】エンジンはあまり改善されてません…シャーシの方ですね。より正確で、安定しました。

【ブリヂストンの新タイヤは?】試しました。気に入ってます。非常に重要でね…ハードコンパウンドは何年も前から機能してなかったから。

【イアンノーネ選手が後ろを走って、M1のバンク角に驚いてたとか…】M1機はバンク用マシンでね。どれだけ深く倒せるか…化け物じみてますよ。時々、肘がアスファルトをこすらないよう、脇を締めてなくちゃならないんですよ。そこがドゥカティとの一番の違いですね。あっちはまさに倒れたくないマシン。

【イアンノーネ選手にアドバイスは?】落着いて行くよう言ってあります。まだまだ時間はあるし、ドゥカティもマシン改善に向けて励むだろうから。」



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月07日 Gpone記事より抜粋)


せっかくですから、ロッシ選手のツイートも少しだけ紹介しときますか。

《肘がヤマハスタイル》


gomito-yamaha.jpg


《みんな、レッドカーペットに乗っても…良いでしょ。》


年の差婚クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    2013年は好い楽しいレースが観れそうで今から待ち遠しい、VRも復活の兆し上位二名に後一歩いや半歩、ワクワクしながら次のテストに期待しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP