Car&Bike

映画『The best bar in America』バイクの旅で禅を学ぶ

この映画…面白そう。期待出来そうです。
日本語は付いてないんですが、まずはトレーラーでお楽しみ下さい。

『バーの禅を理解するためにBMW 60Rで旅をする』

motociclismo-bba_01.jpg

★93日間で11,000マイル。Jawaのサイドカーを付けた1960年式BMWをベースにしたスペシャルバイクが、アメリカで最高の道を往く。アメリカの伝統を語るロードムービー。

★バイクが語る情熱とロマンティシズム。先を急がない長旅で、特別な人々の出会い、記憶に残る体験から物事の本質を追求する。バックグラウンドには延々と流れるロック。

★インディペンデント・フィルム『The best bar in America』は、この春アメリカで上映される予定。主人公のサンダースは作家。仕事で西部の全てのバーの批評を書べく、自らの生活を犠牲にすることになる。旅はアリゾナからユタへと赤い砂漠を渡り、モンターニャの山岳地帯へと向かう。旅の相棒を務める賢人と長旅の途中で出会う陽気な人々の助けを借りつつ、主人公は道の法則とバーの禅を学んで行く。古くて遅いが信頼出来るBMWとサイドカー、そして、己を知るための距離を時間を重ねる旅。





motociclismo-bba_02.jpg


motociclismo-bba_03.jpg



(日本語翻訳:moku 2013年03月14日 Motociclismo記事より抜粋)


バイクものロードムービーと言えば、デニス・ホッパーのイージー・ライダーが超有名ですが……すまん、観てません。
1968年製作だそうですね…観てない昔の名作映画って結構あるものですが、今度、観てみよ。


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP