Dakar

シリル・デプレ:ダカール2014はヤマハから参戦!【Welcome Despres 動画あり】

『シリル・デプレがヤマハに移籍、ダカール2014!』

onmicorse_cyril_despres_passa_alla_yamaha_per_la_dakar_2014_.jpg


★ダカール2014にシリル・デプレが、ヤマハモーターフランスから参加する事が決定。

★今年1月、交通事故で亡くなったジャン・クロード・オリビエが1979年に結成したこのチームであり、これまでも多数のライダーらが同チームで活躍してきた。ダカールで6度の優勝を果たしたステファン・ペテランセルもその一人。

★ヤマハは単気筒のWRシリーズを発表した1998年より、開発がダヴィド・フェティニェとエルダー・ロドリゲスにより2004年のWR450Fから2010年に発表された新バージョンのYZ450Fに至るまで続けられた。

★2011~2013年もコンスタントにマシンは進化し、今年はデヴィデ・カストゥとフランツ・ペーターハンセルがステージ優勝を2回上げ、YZ450Fの強さを見せた。

★2014年はダカールで5度の総合優勝を果したシリル・デプレが、オリヴィエ・パインとミシェル・メジェと組んで参戦する。

★シリル・デプレのコメント
「ヤマハで『ブルー』を纏って参戦するって事で、凄くモチベーションが高まってるよ。子供の頃、テレビで見ながら夢見てた頃を思い出すよ……このチームには強いフィーリングがあるって思ったんだ…家族的で、コミュニケーションが素晴らしく、モチベーションの高い技術スタッフが良く話を聞いてくれるってね。強く、団結し、目標に向って行くチームになる事は確信してます。目標は勝つこと!それから、ミシェル・メジェがサポートライダーだって事にも凄く満足です。野心満々のライダーでね、彼にとって初ダカールなんですよ。」





[Source:2013年05月30日 Omnicorse記事より抜粋]


ヤマハ最強〜クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP