MotoGP

ロッシの2013ムジェッロ・ヘルメット【動画あり】

ほい!
お待ちかねの、ヴァレンティーノ・ロッシ選手の今年のムジェッロ・ヘルメットが発表されました!!
ロッシ本人のフェイスブックの方に、紹介ビデオが出てましたんで、ざっと翻訳をつけてみましたぞ。



ヴァレンティーノ・ロッシ
「チャオ、みんな!今は金曜の夜。僕と、このアルドとダヴィデ、マウリとで、一足お先にヘルメットを披露するよ。みんな、明日、見れるからね。2013年のムジェッロ・ヘルメットだよ。
(ヘルメットを取り出しながら)ジャジャーン!ジャン!!僕のシンボルの亀を使って…ここと(小さい亀を指差し)、それからこっちは大きい亀で、僕の今年の状況とかスピードを皮肉にもじってデザインしました。ムジェッロ戦への準備はOK!
(ヘルメット下部を指差し)ここに4人の小人がいるんだけど…友達がやってるレストラン『OSTERIA DEGLI ULTIMI』から取ったデザインで、総合ランク順なんだよね。(赤い小人を指差し)これがマルケ…いや、ペドロサで、次がマルケス、ロレンソ。僕がこの黄色の小人で何とか追いつこうと頑張ってるわけね(手でもがく仕草)。それから大人しくしてる(ペットの)犬のチェーザレとチェチリア。
じゃ、みんな明日ね。楽しんで…来れるならムジェッロに来てね!さよなら。」

fb-rossi-casco.jpg

んで、こちらが小人さん達のアップですな。

gpone-rossi-casco.jpg

今回もいつも通りアルド・ドルゥーディ氏のデザインでして、
イタリア大手サイト『Gpone』の記事によればですね、レース業界で亀をシンボルにしたのはロッシ選手が初めてではなく、タツィオ・ヌヴォラーリが厄よけ代わりに使ってたんだそうです。
なんでもお友達のデザインだったそうで、『最も遅い動物を、最も速い人間へ』と言うコピーと共にヌヴォラーリ選手に捧げられたのだとか。

個人的には、ライダーと亀と言えば…
ダニ・ペドロサ選手の名作ビデオを思い出しますかね…………



ウサギは誰だ?クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP