MotoGP

ロレンソ『ロッシがマシンの秘訣を掴んだのか…』:2013バルセロナGP


本日のフリープラクティス2では、2位だったホルヘ・ロレンソ選手のコメントです。

gpone-lorenzo-montomelo.jpg


「タイヤに全て同じ問題があって…セットアップ2種試してみたんだけど、予想してたような出来にはなってくれませんでした。目標は1分42秒平均で周回する事ですから。

【ロッシ選手に僅差で破れた事は心配?】いいえ。ただ、安定して走るための自信が少し欠けてるだけです。1セッションにタイヤは1組しか使わなかったんですよ。午前に1組、午後に別の1組です。予選では全員、新タイヤで走るでしょう…0.5秒は削れるタイヤでね。

【ロッシ選手の最速タイムについては?】ヴァレンティーノ(ロッシ)はリアにハードを試したがってたんで、うちは彼の印象を聞くまで待つ事にしたんですよ。彼曰く、ソフトより良くないって事なんで、うちは使わないでしょうね。とにかく、ヴァレンティーノは最高ラップタイムを出してたし、このマシンの秘訣を100%掴んだって事かなのかどうか…ですよね。」
(Source:2013年06月14日Gpone記事より抜粋)


なんか、チーム内で協力し合ってやってますって感じですね。
話は変わりまして、上の写真でもお分かりの通り、ロレンソ選手がヘルメットの新カラーリングを発表いたしました。
その辺の記事は、こちらから。

omnicorse-lorenzo-casco1.jpg


★ホルヘ・ロレンソが本日のFP後、新カラーリングのヘルメットを発表した。

★使用されたデザインは『Graffiti(掻き絵)』と言うタイトルで、ロレンソ選手が選んだもの。作者であるアンナ・ヴィヴェスさんはダウン症の女性で、このタイプのデザインで有名。

omnicorse-lorenzo-casco2.jpg omnicorse-lorenzo-casco3.jpg omnicorse-lorenzo-casco4.jpg

omnicorse-lorenzo-casco5.jpg


(Source:2013年06月14日Omnicorse.it記事より抜粋)








互助会クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    JL余裕のコメントですね,でもYamahaファクトリーが早いのは良い事,今晩の予選を楽しみに今を過ごします.

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP