MotoGP

バレンティーノ・ロッシ『3世代レースで最古老』

さて、7月15日に急にロッシ選手の独占インタビュー・ライブが配信されましてね…
英語字幕付きのがYouTubeにアップされてましたが、ちょこちょこっと抜き出してみました。

rossi-intervista.jpg


「走る事に一番情熱を傾けてるね…やっていて一番楽しいし、他のポストにはいたくないですね。特にマシンでコースを走ってる時…チームと一緒の作業や、世界を転戦して歩くのも良い。僕はモチベーションを見つけるのに苦労しないですね…常にもっと速く走りたいだけ。

【現在のモトGPは】3世代で戦ってますね。僕の世代が最古老で…僕はカピロッシやジベルナウと一緒に走ってましたから…僕の方が少し若かったけど。それからロレンソ、ペドロサ、ストーナーの世代が来て、一番若いのがマルケスでしょ。現在はスポーツとして、よりプロフェッショナルになってきていて、トレーニングも多くなったし、レベルもどんどん上がってますね。

【プライベートは】いつもの友人らの一緒に過ごすのが好きですね…タブッリャで自分の事に専念してね。けっこう普通に生活してますよ…そう言う時は、もうレーサーなんかじゃなくね。
それから他の選手らと一緒にトレーニングとかしてますね。以前は採石場で、けっこう野放し的にやっていて…今はランチ(私設トレーニング場)でやってますね。そう言うトレーニングはシッチ(故マルコ・シモンチェッリ)と一緒にやるようになたのが始まりでね。僕らは競争相手だったけど、かなり一緒にトレーニングしてたな。今はもっと若いライダー達とも一緒にやってますね…うちの弟とか、スーパーバイクの選手や他の2輪レースの選手ともね。ただ、常に競争心はありますけどね。」




(Source:2013年07月15日独占インタビューより抜粋)



ロッシ選手が若手ライダーの皆さんと一緒にトレーニングしてる記事は前にもご紹介しましたが…
いよいよ、こんなニュースが出てきましたぞよ。



★『VR46(ヴァレンティーノ・ロッシのブランド・メーカー)』が将来的に選手の管理プロジェクトを企画しており、着々と進められている。2014年にはモト3クラスのロマーノ・フェナーティとニッコロー・アントネッリが、『VR46』カラーを着用することになるかもしれない。ちなみに、同2選手以外とも交渉が行なわれている。
(Source:2013年07月15日Moto.it記事より抜粋)

そう言えば…けっこう自転車でトレーニングするライダーさんが多い中…
ロッシ選手が自転車トレーニングしてるところって見たことないですねぇ。
強いて言うと、これぐらいかな…

こう言う写真もありますねぇ…




I want to ride my bicycle〜♪クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP