SuperBike

2013 SBK モスクワ:上位選手コメント

スーパースポーツ部門のアントネッリ選手が事故で亡くなるという、大変残念な事態が起きたSBKモスクワ戦ですが、事故が起きる前に行われたスーパーバイク、レース1終了後(レース2は中止)の上位3選手のコメントです。

『SBK モスクワ:上位選手コメント』

motograndprix-mosca.jpg

マルコ・メランドリ(BMW)コメント
「本当に常軌を逸したレースでした。路面がドライの時は少し離され、その後、コンディションが無茶なぐらい酷くなって…これで満足しようかなって思いました。雨が少し強く降り始めた時にタイヤ交換する事に決めて…レインタイヤならもっとチャンスも出てくるだろうと分かってましたから。最後の3ラップは怖かったですね…酷い事態になるんじゃないかって。僕のキャリアの中で、最も難しいレースの1つになりました。」

チャズ・デービス(BMW)コメント
「長く、そして非常に難しいレースでした。ピットストップでは問題が生じたし、ウエット路面は立ってるのも容易じゃなかった。とにかく、ウェットで初表彰台を勝ち取る事が出来て、それについてはハッピーです。」

アイルトン・バドビーニ(ドゥカティ)コメント
「本当にこのレースは凄かった! ゴールラインを切るまでは表彰台なのかどうか分からなかったんです。ラスト2ラップでピットボードを見てなかったんですよ。凄くハッピーで、表彰台に上がれて大満足です。フランチェスコ(バッタ、チームマネージャー)が居なくて残念だけど…この表彰台は始まりに過ぎず、次回は彼と一緒に祝えれば良いんですが。」

(Source:2013年07月21日 Motograndprix 記事より抜粋)


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP