MotoGP

ロッシ『マルケスよ、F1へ行くならアドバイスするよ』:2013ブルノGP

さてさてブルノ戦…
予選7位、決勝4位だったヴァレンティーノ・ロッシ選手。
観てる方も本人も、なんとなくモヤモヤ感が残っとりますな…
とりあえず、レース後コメントでござる。

46-brno.jpg

「最終的に、全体としてはインディアナポリス戦よりは良いグランプリだった…ただし、最終的なリザルトは一緒だけど。
でも目標は上位3名に近づく事だったのに、出来ませんでした。ポジションは良しとして…ギャップが気に入らないですね。ただ、彼らは仕事振りは別物で、最強走行でしたけどね。ブレーキングを改善しようと違うセットアップを試したんだけど、かなり苦戦してしまいました。作業が山積みなのは確かだし、予選で苦労しているのも偶然ではないし。こんな後ろからのスタートって言うのが問題でね…特に、前の3人が速攻最強でプッシュしてくるんだから。クラッチローとブラドルがもう少し前に居てくれて、リズムを落としてくれないかなぁと願ってたんだけど、コーナー2つ過ぎたら、もうロレンソやマルケス、ペドロサに抜かれてたしね。いつも通り、序盤の何周かで若干苦戦してしまい…インディアナポリスよりはマシだったけどね。後半の方が良かったですね…ただ、上位3人が別物リズムだったから。最後はまたバウティスタと一緒になってしまって…彼に貼り付いてたんだけど、ギアがニュートラルに入って0.5秒ロスしてしまった。3周もかけて縮めたのに。
今日のホルヘ(ロレンソ)の操縦は素晴らしかったね…最初から最後までずっと最大限にプッシュし続けて…ただ最後は3位だったけど。ホンダ機はかなり速いですよ。自分に関して言うならば、いつも言ってルコトだけど、ホルヘとホンダ機に近づいていなければ。ラグーナもそうだったけど…首位マルケスから4秒ちょっとぐらいでゴールできた時のようにね。」
(Source:2013年08月25日 ヴァレンティーノ・ロッシ公式サイトより抜粋)




恒例、イタリア大手サイト『Gpone』の方は…
マルケス選手についてコメントしてる辺りを抜いてみました。

gpone-rossi-brno-gara.jpg

★ブルノ戦4位のヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「【今回で4連勝したマルケス選手について】このルーキー年はケニー・ロバーツとしか比較できないんじゃないかなぁ…ルーキー年でタイトルを取ってましたよね。

【最後に4連勝したのは2008年のロッシ選手だが…】言わなくても、もう分かってるだろうけど(笑)…重要なのは11戦中10回表彰台に上がる方でしょ。しかも上がれなかったのはムジェッロで2位走行中に凡ミスした時だけなんだから。

【どうやって倒せば…】スポーツを変えてもらうとか…F1に移籍するとかね。良いアドバイスをしてあげられるんだけどなぁ(笑)。冗談はさておいて、ホンダと彼の組合せは無敵コンビでしょ。ペドロサとは、どの程度なのか分かりませんけどね。でも、彼にしたって最後は降参せざるを得なかったんだし。」

【バウティスタ選手のマシンはホンダワークス機と違う?】そうですね。多分、僕らのM1機とカル(クラッチロー)のとの違いよりも、もっとじゃないかなぁ。RCV機って言うのはバランスが完璧なんですよ…ほとんどスーパーモタードみたいな感じで操縦できますね。滑らせながらコーナー進入して、オーバーステアの状態で操縦ができる。ヤマハとは違いますね…各マシン、それぞれの核があるんですよ。

【ヤマハは哲学を変えるべき?】その反対です…このままの道を進むべきだし、僕はそのお手伝いができて満足ですよ。明日、ここでテストをするんですよ…ちょっと新しい物があってね。
(Source:2013年08月25日 Gpone記事より抜粋)



F1に移籍して、日本の美人と付き合うってので…どうだ!?クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP