MotoGP

ロッシ弟、ルーカ・マリーニ『兄のアドバイスは覚えてません…ニッコロー・アントネッリの方が…』:2013ミザノGP

さてさて、今週はもう、タヴッリャじゃ大騒ぎですな!

gpone-rossi.jpg

★ヴァレンティーノ・ロッシの異父弟ルーカ・マリーニが、今回のミザノGPにワイルドカードで初参戦する。
ヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「【今週末はタヴッリャ出身者が多いが…】3名出ますね。僕と、弟がモト3、フランコ・モルビデッリがモト2。日曜の決勝レースは全クラス観戦して、応援しなければならないって感じですね。

【弟ルーカ選手の世界選手権デビューにドキドキ?】スゴく嬉しいですね。世界の最高選手らに初めて立ち向かうわけですから。一番重要なのはレース結果じゃなく、どれぐらい学べるかですね。できるだけライバル陣や上位選手らの秘訣を盗めなくてはね。この後も重要なレースが2つ控えてるんですよ…ヨーロッパ選手権とスペイン選手権(CEV)最終戦ね。

【16歳頃の自分に似ている?】僕よりイケメンだし、頭も良いですね…多分、ライダーやるには良過ぎるかな(笑)。足りない物は何もないんじゃないかなぁ。あとは才能がどのぐらいのものなのか…ですね。僕の世代に比べて、あれぐらいの世代はもっとしたたかなんじゃないかな…多分、マシンに対する情熱の種類が違うのかもね。僕は我慢できなくて14歳になる前にスクーターに乗ってたけど、ルーカは何事に対しても急かないですね。

【若手ライダー発掘・育成はどう?】面白いんですよ…若手ライダーと一緒に作業すると僕まで気持ちが若返ってね。今は手を貸すようにして、将来的にはチームを作るかもね。ただ、今はまだ早過ぎかな。とにかく良い案ではありますよ。」
(Source:2013年09月12日 Gpone記事より抜粋)




1週間ほど前に、弟ルーカ選手がスペイン紙のインタビューでこんな事を言ってましてね(笑)

marca-marini.jpg


★9月8日スペイン選手権(CEV)へのワイルドカード参戦を終えたルーカ・マリーニのコメント。
「兄とは良く話します。アドバイスしてくれるんですけど、覚えてないんですよね。ニッコロー・アントネッリが言ってくれる事の方を聞いてます。一緒にトレーニングジムに行ってるし、隣に住んでるんですよ。彼に世界選手権のコツとかについて質問しました。(アンドレア)ミーニョにも聞きました。皆から、凄いレベルだって言われました。全選手、最強だって。最初から飛ばして、好タイムを出して行かなければならないって。」
(Source:2013年09月12日 Diario AS記事より抜粋)


まぁ、より身近な人間のアドバイスの方がピンと来ることってありますもんね〜(笑)
そして、9月11日(水)のイタリア紙のインタビューだと、こんな感じ。
ロッシ選手のアドバイスもちゃんと聞いておりますぞ。

gazzetta-marini.jpg


★ルーカ・マリーニのビデオ・インタビュー(映像は一番下)。
「【今週末、ミザノで世界選手権デビューだが…】確実に大きなチャンスだし、まだ水曜日だけどテンションの高さを感じてきました。ウィークエンドはずっと上手くやれて成長できればと願ってます。今後のレースに向けて成長できればと思ってます。

【目標は来年の世界選手権フル参戦?】確かにそれが目標です。来年、世界選手権に上がるか、またイタリア選手権を1年やるか分かりませんが…多分、今回のレース次第だと思います。世界最高レベルの選手達と走るわけだから、それで世界選手権のレベルも理解できると思います。

【ロッシ選手からアドバイスは?】落着いて、今回のチャンスを充分に利用して…とにかく今回の結果によって、僕のライダーとしての価値が問われる事になるからと言われました。

【今回の目標は?】目標は20位に入る事でしょうか。それとポイントが取れたら…でも、ものスゴッく難しいだろうって事は覚悟してます。マシンは速いし、最強選手らもいるし…唯一の利点はコースが分かってると言う事です。イタリア選手権で去年も今年の走ったんで。多分、それが助けになってくれると思います。

【こう言う時は“頑張って!”って言えば良いかな…】(うなづいて)頑張ります。有難うございます。」

[Download Fileと言う白い文字をクリックすると映像が観られます]
[hana-flv-player video=”http://video.gazzetta.it/widget/players/player_tv_video_iFrame.shtml?width=640&height=386&videoId=/widget/content/video/rss/video_741c10de-1b08-11e3-bb51-b893af8d1fc4.rss&channelName=MOTOMONDIALE&advChannel=Motomondiale”
width=”600″
description=””
player=”5″
autoload=”true” autoplay=”false”
loop=”false” autorewind=”true”
splashimage=””
/]

(Source:2013年09月04日 La Gazzetta dello Sport記事より抜粋)




やだ…可愛い♡クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP