MotoGP

ホルヘ・ロレンソ『最優秀ライダーは僕である!!』

最近、イタリアのTVや雑誌で良くロレンソ選手を取り上げてるんですよ。
もしかして、ロッシ選手との関係が改善されたせいもあるんでしょうかねぇ…

motosprint-lorenzo.jpg

★ホルヘ・ロレンソが『Motosprint』誌最新号(12月17日発売)の独占インタビュー記事で、次のようにコメント。
「最優秀ライダーは誰か?僕は、自分が一番万能だと感じますね。スタートは実に速いし、第1ラップなんか最速だし、パフォーマンスは安定してるし。ヤマハ機の事をもの凄いレベルで活用してますからね。以前はヴァレンティーノ(ロッシ)だったでしょ…最も万能なライダーは。彼の次に(ケーシー)ストーナーがそうだったし…今は僕だと思うんですけどね。」
(Source:2013年12月15日 Motosprint記事より抜粋)

え〜と、その独占インタビュー記事はですね…
ロッシ選手の自叙伝なんかでお馴染みのエンリコ・ボルギ記者が書いたもので、12月17日にイタリア国内のキオスクで発売されます。
上のコメントはほんのほんの一部分にすぎないんで…
イタリア在住or旅行中のロレンソファンはGOですな!!
(管理人注:たとえ年末でも誰からも何ももらってません)


あっ、それからロレンソ選手が『万能』ってのは、別に本人だけが言ってるわけじゃないんですよ。
スペインモトGP界のお兄ちゃんこと、こちらの人も言っとります。

as-espargaro.jpg ★アレイシ・エスパルガロが次のようにコメント。

「今のところ、(マルク)マルケスが最速ですよね。(ホルヘ)ロレンソは一番万能ですよ。ロレンソがやった事…4ポイントの僅差でタイトルを失ったって言うのは大変に価値あることで…ホンダ機はヤマハ機を若干上回っていたわけだし…もし、もう1レースあったならロレンソが取ってたんじゃないですか。
各サーキット最初から最後まで分析するなら、ホンダの方がヤマハより0.3秒上でしょ。最も分かり易いのがクラッチで…マルケスや僕らは変速するのにクラッチをほとんど使わないんですが、ヤマハは使うんですよ。」


(Source:2013年11月21日 Diario AS記事より抜粋)


そして、そんなロレンソ選手のクリスマスのお願いは…これ。

marca-lorenzo.jpg

★ホルヘ・ロレンソのコメント。
「【Los Reyes(ロス・レジェス:東方の三賢者、スペインの子供達にとってはサンタクロースに相当)に何をお願いする?】
完璧なマシンなんて存在しないし、常に改良の余地があると言う事を考慮しつつ、優先的にやらねばね…現在のうちの弱点はブレーキングなんですよ。2年前はうちの強味だったのに、今ではそれが弱点で、シャーシやフロントフォークの安定性と同様に電制面で改善していかないと。」
(Source:2013年12月11日 Marca記事より抜粋)





サンタさんに豪邸は頼まない…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP