MotoGP

エスパルガロ&コルシがフォワード2015年チーム?:2014ヘレステスト


『ヘレステスト:エスパルガロ&コルシがフォワード2015年チーム?』

motograndprix-forward.jpg


★5月5日にヘレスサーキットで行なわれたモトGPテストで、チーム・フォワードからはアレイシ・エスパルガロとシモーネ・コルシが参加した。

★エスパルガロ選手は電制システム(ECU)セットアップやタイヤの持続作業に集中し、41周回を重ねて1分39秒797(8位)を記録。

★シモーネ・コルシはコーリン・エドワーズ代役として参加し、45周回を重ね、1分42秒333を記録。

★なお今シーズン、コルシ選手がモト2クラス総合順位5位以内に入れば、エドワーズ選手の後任として2015年よりモトGPクラスに参戦する予定。
(Source:2014年05月05日 Motograndprix記事より抜粋)



★ヘレステスト後、アレイシ・エスパルガロ選手のコメント。
「かなりポジティブな作業の1日となりました。電制システムのセットアップに集中し、次戦以降、もっと立ち向かっていけるようにしました。重要なデータが収集できたし、タイムの方も好調です。午後はセカンドマシンでテストしたんですが…カタール戦で2度転倒して以来、このマシンには乗ってなかったので、セットアップの作業を続ける必要がありますね。」

★ヘレステスト後、シモーネ・コルシ選手のコメント。
「本当に信じられないような1日でした。物凄く素晴らしい経験です。モトGP機に乗れるなんて、本当に特別な事ですよ。45周走って、マシンの信頼感を掴むように頑張りました。満足です。モト2機との違いは大きいですね。パワーも最大加速も電制システムも。体力的に要求されるものも違っていて、だから午前中に全ての作業に集中したかったんですよ。こんな素晴らしいチャンス…チームの皆さんのお陰です。」
(Source:2014年05月05日 Motoblog.it記事より抜粋)


あの…チーム・フォワードのクーツァリ代表さんが、エドワーズ選手の早期引退を巡り、5月5日に話し合うって言ってたじゃないですか…
その後、それ関連のニュースが全然出てこないんですよ。
なんか、この沈黙が…恐い。
ちなみに、当のエドワーズ選手は…
5月5日のテスト当日にはベン・スピーズ元選手のプロポーズ成功にお祝いをツイートしたりしながら、こんなのも出しとりました。

《いやぁ〜土曜の午前は良かったな それ以外はスカスカだった マシンは止まるは と言うわけで、うちらは前に進むよ ル・マンで会おう 》



[amazonjs asin=”4905073049″ locale=”JP” title=”人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法”]

とりあえずル・マンはまだ走る!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP