先のザクセンリンクGPの間は、ちょっと気持ちが離れた感じだったドヴィツィオーゾ選手&ドゥカティだったんですが…
この1週間でまたヨリが戻った…と言うか、ドゥカティが信頼を取り戻した風なんだとか。
遂に発表となりましたぞ!
『公表:ドヴィ&ドゥカティ、もう2年』
★先日から洩れ伝わっていたアンドレア・ドヴィツィオーゾとドゥカティの2年契約更改(2015〜2016年)が今朝、『World Ducati Week』イベントにてクラウディオ・ドメニカーリCEOより公表された。
★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
「合意に達しました…いつも通り、クラウディ(ドメニカーリ)との話し合いは大変でしたが(笑)。ただ、実に興味深く感じられるプロジェクトがあるもんですから。新エンジニアらと、それからジジ・ダッリーニャ(ゼネラルディレクター)が入ってきてくれて、既に改善できてきています…うちは表彰台に2回上がり、ランキング4位に付けてるんですから。来年を見据えると、素晴らしいリザルトでしょ。」
★一方、カル・クラッチローはファクトリー選手の中では唯一、去就が確定していない。スズキからの熱いラブコールが今後、ますます加熱する模様。ドゥカティに更に1年残留するかどうかのオプションについては、今月末までに返答する事となっている。
(2014年07月19日Gpone記事参照)
え〜と…実は7月18日に既にイタリア『Moto.it』サイトよりドヴィ選手の契約更改がスクープされとりまして…
同記事によるとですね…
ずっとドヴィツィオーゾ選手が不満に思っていたのは契約金額なんじゃないかって言われてまして。
もちろん、たいそうな金額は貰ってるんですが…
クラッチロー選手よりも下と言う点が問題になってたんだろう…と。
まぁ、契約更改が発表されたと言うことは、その辺もグググッと上がったんでしょうなぁ。
んで、そうなると…
ドゥカティとしても、ここはクラッチロー選手に辞めていただいて、その分をドヴィ選手への上増しに回したいんじゃないか…とか、セカンドライダーへの支払いに回したいんじゃないか…とか。
取り合えず、今週末は『World Ducati Week』イベントが行なわれてますんで、イアンノーネ選手との話し合いが持たれている最中のようです。
あの、それから余談なんですが…
ドヴィツィオーゾ選手ってお母さん、奥さん、娘さんと一緒に暮らしてまして、当然のことながら一家の大黒柱なわけですよ。
で、以前、インタビューで娘さんについて聞かれた際、
「世の女性陣同様、一日中喋ってるが、まだ大人の女の人みたいにKYな感じじゃないですよ。多分、まだクレジットカードを持ってないからかなぁ…」なんて言っておりまして。
…毎月、クレジットカードの明細書が来ると、ギョッとなってるんでしょうかねぇ…
[amazonjs asin=”B00KVMCJHO” locale=”JP” title=”DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2014年 08月号”]
ドヴィ…
イタリア女って気が強そうだもんな!
イタリア女同士の喧嘩って怖そうw
イタリア女の金遣い(
ドヴィ、2年でドカを勝てるマシンにまで押し上げてくれ。
頑張れ。