《68度。どうやったかって?わかんない!》
68 grados. Como? No lo se! / 68 degrees. How? I don't know! pic.twitter.com/2azCn77r9l
— Marc Márquez (@marcmarquez93) 2014, 8月 18
『マルケス:転んで、また起きる』
★8月18日にブルノサーキットで行なわれた公式テストで、マルク・マルケスが2015年用マシンでコースレコードを出していた。
また、その他にも上記写真のような衝撃的なマシンの立て直しに成功していた。
マルケス選手のコメント。
「(上記)写真を見て、自分でも驚きました。フロントが流れてしまって、ほとんど転倒してたんです…でもマシンが滑り続け、止まらなかったんです。それで再度アクセルを開くことにして…そうしたら…理由は訊かないで下さいよ…そうしたら、マシンが走行ラインを取り始めたんです…起き上がったんですよ。」
【2015年用マシンの調子は?】
「1ヶ月前にテストした時よりも良くなった感じです。素晴らしいパワーで…ただ、まだ完璧ではありませんが。でも、もう今年のマシンよりも速いですよ。今シーズンから使えれば良いんですけどねぇ。チームやエンジニアの方々にそう言ってみたんですが…使わない事に決まりました。今年のが実に良い走りをしているのだから、リスクを冒す必要もないだろう…と。2015年用のは、ここのサーキット1ヶ所でしか試していませんから。今は必要ないですね。」
【2015年用は、現在のマシンの欠点を取り除いたような感じだが…】
「旋回スピードは良くなってます。最初のテストの時から気づいてはいましたが、あの時はブレーキングが悪くなってたから。新しい改良のお陰で、もう2014年のレベルまで来ましたね。」
(2014年08月19日Gpone記事参照)
[amazonjs asin=”B00K6FXB14″ locale=”JP” title=”レット・イット・ゴー(ルーマニア語)”]
シモンチェリの事故を思い出しました…
65度!
また記録こうしんですかー^m^
失礼!
68度でした。ww
ミック・ドゥーハンもこんなのやってましたな。
膝擦り
肘擦りときて、
次は肩擦り走法か…
まさにアニメのような奴だ・・・
やっぱり、シモンチェリを思い出してしまいました
すごい!凄い!スゴイ!
これって本当に二輪で走ってるものなのw
やはりこれはかっこいいけど基本シモンチェリと同んなじ現象のような。 転ぶ 諦めない リアグリップ復活 切れ込んだフロントに連れられてコースに戻る。。 お身体だけは気をつけて欲しい。