MotoGP

ロッシ『ホンダ2人が別のスポーツをしてる』2014アラゴンGP


『ロッシ:ホンダ組が別のスポーツをしている』

rossi-aragon-qp-motosprint.jpg


★アラゴン予選1を無事通過し、予選2では6位だったヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「予選1にも出なければならなかったんでぇ…でも、良い作戦だったし、最終的には2列目スタートとなったし…予選2では新タイヤが1本しかなかった事を思えば悪くないですよ。
FP/予選と…ここまで厳しかったですね。マシンを何とか調整しようと頑張っていて…ここのコースでは少し操縦しにくいんですよ。グリップが充分にないもんだから。でも、うちは離されてはいませんから。ホンダ・レプソル組は別ですよ…あの2人は別のスポーツをしてるから…もうちょっと強めのモトGPをやってるんですね。

僕としては、明日はまずマルケスとペドロサで…あとは大勢で3位争いをする事になると思いますね。僕にホルヘ(ロレンソ)でしょ…それから、イアンノーネとドヴィツィオーゾのドゥカティ組に、ポル・エスパルガロもいるな。クラッチローも悪くなかったし…と言うわけで、3位争いが激戦になるでしょう。

フロントタイヤへの疑問点がまだ大きいんですよ…僕の場合は、まだ決まってないですね。ハードでもソフトでも走れるんじゃないかなぁ…路面温度がどうなるかでしょうね。」
2014年09月27日Motosprint記事参照)


上のとちょっと重複するんですが、他のサイトのロッシコメントも見てみますか。



★アラゴン予選1を無事通過し、予選2では6位だったヴァレンティーノ・ロッシのコメント。

【無駄にできない6位となった…】
「またもや厳しい1日でした。金曜の問題点を解決すべく、かなり作業を積みましたよ。FP1〜3は厄介でしたね…新タイヤを履いたら、何かが上手くいかなくて…と言うか、もうちょっとで転倒するところでしたよ。欠陥タイヤだったもんだから。それでタイムを上げる事ができず、予選1に出るはめになってしまった。FP4ではミディアムタイヤがもうなくて、マシンは滑りっぱなしだし…でも、最後は小さな一歩前進がありましたけどね。そう言う状況だったし、予選2用に使えるタイヤは1本敷かなかった事を思えば、2列目は悪くないですよ。今度はWUで更なる前進をしなければ…HRCの2人と戦える可能性はないが、まだ3位があるから…絶対にもう一歩進まなければ。」

【この苦境には驚いた?】
「100%と言うわけではないですね…うちのM1機はいつもアラゴンでは苦戦してきたし…ただ、もう少し良いかなぁとは思ってたんですが。あいにく、このタイヤはエッジが固くなったから…気温が低くなってくると苦戦するんですよ。まぁ、まだ土曜だし…」

【雨の予報が出てるが、ヤマハ機には都合が良い?】
「いいえ。気温が今日よりも下がったら…雨なんか降ったりしたら、もっと苦戦するでしょう。ウエットだとドゥカティの戦闘力も上がってしまって…ホンダだけじゃなくなりますから。」

【表彰台は夢物語?】
「そうでもないですよ。ホンダ組以外には、うちも離されていないから。僕にロレンソでしょ、それにドゥカティ組のドヴィツィオーゾとイアンノーネ…ポル・エスパルガロが大体似たようなレベルでしょ。まだ勝負できますよ。」
2014年09月27日Moto.it記事参照)



[amazonjs asin=”B004PET5RG” locale=”JP” title=”ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) 小さくて携帯に便利 エマージェンシーシューズカバー ブラック Lサイズ RR7923″]

と言うわけで、強力てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. クラッチ郎 より:

    でも、良い作戦だった・・・

    やっぱりって感じ。無理してFP4で上位目指すより
    QP1の時間使って走って煮詰めた方がいいもんね!
    結果6位は同僚より上になったし決勝でのサプライズも期待!

    同僚も言ってた欠陥タイヤ・・・ 

    気になりますね。

  2. kai より:

    ヤマハの二人はよく欠陥タイヤがあたりますね。
    ホンダからはあまり聞きませんが、欠陥タイヤってそんなに出るものなんでしょうか・・・?

  3. mac より:

    ウォームアップの時間で雨ですね…。
    http://photos.motogp.com/2014/09/28/__gp_9488_original.jpg

    さぁ、どんな決勝レースになるのか!

  4. ・v・ より:

    ウォーミングアップ、雨で色々あったのかわかりませんがAoHが2位でしたね。

  5. mac より:

    ・v・さん、情報ありがとうございます。
    公式サイトのウォームアップの結果みてませんでした。
    たとえ、ウォームアップでも2位は嬉しい。

    ほんと、来季のためにも頑張れ!

    今、Moto3を観終わりましたが、乾いてきましたね。
    ジャック・ミラーの転倒は、物議をよぶのかなぁ。
    ありゃ、ミラーの粘り過ぎでしょ。最終ラップでもあるまいし。。。

  6. kiyo23 より:

    ミラー…
    moto3で、こんななのに来シーズンmotogpクラスまともに走れるのか?

    500ccクラスの時代知ってるので、ちょっと理解できないです…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP