MotoGP

ロッシ『ケガなし…あるのは後悔だけ』2014アラゴンGP


『ロッシ:元気だし、ケガもなし、100%の状態』

rossi-aragon-ko-gpone.jpg


[上記写真はMediaset.itサイトより抜粋:転倒直後]

★9月28日のアラゴン決勝戦中に転倒したヴァレンティーノ・ロッシが、翌29日午前に再検査を受け、次ぎのように話した。
「元気です。幸い、重症なところはどこもないし…今は100%の状態です。もう頭痛もなくなりました。
あるのは転倒した事への後悔だけですね…あの瞬間、トップ陣について前を走れるって思ってたんですよね。

一番大切なのは、あの転倒でケガをしなかったと言う事で…頭痛はしてたけど、もうしないし。今はね…レースを続けられなかった事が残念でなりませんね。色々と手を加えた所が報われてるぞって…前に出られるぞって感じてたところだったんですよ。もう1m手前でコースアウトしてたなら、何事もなく済んだだろうに…それが、あいにく、人工芝に入り込んでしまったもんだから…あの時点での転倒は避けられなかったですね。

残念ながら、イアンノーネ同様、僕も人工芝に乗ってしまったんですよ。あれはいつだって危険でね…今回のような場合は特に。雨でコースがまだ濡れているとか、朝露がある時とかね。

マルク(マルケス)とダニ(ペドロサ)はスリックタイヤのまま走り続けようとして…もの凄い危険を冒したもんですよ…実際、高い代償になってしまってね。
僕の場合は、もしコースアウトしてたなら、単純に膨らんだってだけで終わってたでしょう。ところが人工芝に乗ってしまったもんだから、転倒してしまってね。

これからは3週連続レースでしょ。全部良いんですよねぇ…コースも把握してるし。好きなコースだし、ここ最近のレース同様、全力で行きますよ。」

[下記写真はMotosprintサイトより抜粋]
rossi-aragon-morosprint.jpg


2014年09月29日Mediaset.it記事参照)


あの…他のイタリアサイトによるとですね…
ロッシ選手は現在、頭にもの凄いたんこぶができてるだけなんだそうです。



[amazonjs asin=”B00O0R2WH8″ locale=”JP” title=”iPhone6 専用 ハード ケース / Valentino Rossi #46 バレンチノ ロッシ(Valentino Rossi ケース) / サイドまで絵柄入り! 特殊表面加工により傷つきづらく汚れない! / iphone 6 携帯 ケース 携帯カバー iPhone カバー スマホ 抜群の耐久性! 高品質 プレミアム 携帯ケース 【並行輸入品】”]

茂木で頑張れ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ・v・ より:

    病院の写真、なんかヤマハのジャケットがすごい似合ってかっこいいな。うーん、でもやはりもったいなかった。2位に抜け出すチャンスだったのに、それも叶わずロレンソも近づいてきた。ベテランの経験で、とはいかなかったかあ。しかし人工芝いらなくない?
    で全然いわないけど、結局あれはオーバースピードでダニをよけたんだよね、まさかマルケスみたいに縁石から抜いてやろうなんて?

  2. fukuda より:

    本当に大事にならなくてよかった。
    クラッシュの後それだけをずっと考えていました。
    転倒しても入賞出来なくても生きていて体にダメージさえなければ
    少なくともあと2年はまだロッシのレースを見られるのだから。

  3. Hおやじ より:

    ヘルメット被ってても、もの凄いたんこぶって出来るもんなんですか?

    • La Chirico より:

      ロッシ本人が「Non ho ferite gravi a parte un grosso bernoccolo in testa.(頭の大きなたんこぶ以外は深刻なケガはないです)」って言ってまして…
      もし読者さんの中に、経験者の方がいましたらコメントお願いします♡

      • bb より:

        AGVのヘルメットだからじゃないですかね?

        日本製のアライ、ショウエイだったらそんな事起こらないと思いますヨ。

      • motobeatle より:

        AGVヘルメットはアライに勝るとも劣らないほど優秀です。
        これを御覧あれ。
        http://sharp.direct.gov.uk/home

        それにしてもカーボン帽体でタンコブができたんだから、車体と当たった時、かなりの衝撃だったんでしょう。ロッシは。

        自分の場合は、公道で70キロくらいで前を塞がれ転倒。
        頭に外傷はなかったけど、脳しんとうを起こしたようで暫く目が回ってました。
        翌日は大事をとって仕事は休んだことがありました。
        本当、ヘルメットは大事です。

  4. ken より:

    大事に至らなくって本当良かった!
    茂木3日間皆勤賞で全力応援するぞ~

  5. YP より:

    先ほど改めてビデを見た所です・・

    動かないロッシ・・・

    もうかんべんしてくれ! と言う感じです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP