MotoGP

『ロッシは常人じゃない』シルヴァーノ・ガルブゼラ


『ロッシは常人じゃない!』

rossi-motosprint.jpg


★シルヴァーノ・ガルブゼラ(ヴァレンティーノ・ロッシのチーフメカニック)が次のように語った。
「ヴァレンティーノ・ロッシはデータロガー(センサーにより計測・収集した各種データを保存する装置)より優秀なんですよ。
35才にして、ヴァレは自身のポテンシャルのピークにいますね。たまに、データーロガーよりヴァレの方が優れていることがあるんですよ。
強い走りをし、それと同時にマシンの挙動も把握している…マシン周辺の全て…タイヤやエンジン、電制システムについてね。

通常、レースの間、ライダーと言うのは100%スピードに集中してるものなんです。ところがヴァレの場合は、90%の力をスピードに集中させ、各種データを分析する余力が残ってるんですよ。マシンやタイヤ…全体の挙動をね。あれはね…常人じゃないですよ。」
201410月08日Motosprint記事参照)





さすが…常人じゃないロッシ選手とお付き合いしているリンダ・モルセッリ嬢…
強者ですな。

《“若さを取り戻すには、すっ飛んだ事を繰り返せば良いだけよ。”あれから2年後…》

読み込み中

" Per riacquistare la giovinezza basta solo ripeterne le follie. " E dopo due anni… ( ph. Raffaele Passoni )

Instagramで閲覧

そして、ロッシ弟ルーカ・マリーニ選手とも仲良しで♡
きれいなおねえさんは、好きですか。

読み込み中

..Perché noi amiamo essere alternativi ! #Repost from @lalindafans with @repostapp — Ahaha @lalindaa and Luca

Instagramで閲覧



[amazonjs asin=”4486019946″ locale=”JP” title=”裏山の奇人: 野にたゆたう博物学 (フィールドの生物学)”]

ロッシ選手、ニンジャ・タートル6番目か…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    実にあっけらかんと陽気なべっぴんさんですなぁ。

    気立てもよさげだし、そりゃあヴァレも【命中】するよねぇ(//∇//)

    リンダさん、誰かお友達でホルへにおすすめの方おりませんかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP