MotoGP

アレイシ・エスパルガロ&バウティスタに何が起きたのか?:2014セパンGP


『アレイシ・エスパルガロ:転倒したがオープン・カテゴリー総合優勝獲得』

espargaro-motograndprix.jpg


★セパンGP決勝戦でアレイシ・エスパルガロがアルヴァロ・バウティスタに接触し、両選手とも転倒リタイヤとなった。エスパルガロ選手は転倒にも関わらず、今シーズンのオープン・カテゴリーでのタイトルを獲得した。

★エスパルガロ選手のコメント。
「良いスタートでした…上位陣に付いて行こうと最大限にプッシュしてね。第2ラップの第1コーナーのブレーキングで少し膨らんで、アルヴァロ(バウティスタ)に接触してしまったんです。僕のマシンが操縦不能になってしまって…為す術もなく転倒してしまいました。アルヴァロには申し訳ない事をしました。自分のレースも彼のも台無しにしてしまった。幸い、ケガはなく、2人とも大丈夫なんですが。オープン・カテゴリーでの総合優勝は僕にとってもチームにとっても、本当に重要な結果です。今年は何度も満足のいく出来で、貴重なリザルトを出してきました。素晴らしい仕事をしてくれたスタッフ全員に…そしてヤマハからのサポートや、コースでチームのために働いてくれた皆さんに…家で応援してくれた方々やスポンサーの皆さんに感謝しています。」
2014年10月26日Motograndprix記事参照)

[amazonjs asin=”B00KTA8SY6″ locale=”JP” title=”スズキSUZUKI鈴木のLEDライトエンブレム(ブルー) 並行輸入品”]

espargaro-bau-omnicorse.jpg

★セパンGP決勝戦の序盤、アレイシ・エスパルガロに接触され転倒リタイヤとなったアルヴァロ・バウティスタのコメント。
「正直なところ、何がどうなったのか僕には説明できないんですよ。第2ラップの初めに僕がアレイシ(エスパルガロ)を直線コースで抜いて…第1コーナー手前では僕がアレイシの前を…イン側を走ってたんです。でも、彼が急に走行ラインを閉じて、ぶつかって来たんです…そして2人とも転倒してしまった。幸い、大丈夫だったんですが…残念ですねぇ…自分としても、チームの事を思っても。残念ですよ。今シーズンは決して好調とは言えなくて…いつも問題山積みだし、今日はこんな事まで降りかかって来るし…。」
2014年10月26日Omnicorse.it記事参照)


こちらが転倒事故の連続写真であります(涙)

espargaro-bautista-sepang.jpg



[amazonjs asin=”B00C3WLF1G” locale=”JP” title=”VALENTI(ヴァレンティ) LEDオーナメントベース スズキエンブレム ブルー LOB-SZ71B”]

ケガがなくて本当に良かったよ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. オーストラリアの27 より:

    てっきりバウティスタミサイルかと…

  2. mac より:

    管理人さん、情報ありがとうございます。
    2人がリタイアした情報しか無く、どういう状況かわかりませんでした。
    バウティのバイクがかなり壊れていたけど、怪我が無いようなのでホッとしました。

  3. ちぇんじ より:

    情報ありがとうございます。
    いきなりバウティスタがいなくなってるのに何の情報もないので管理人様に尋ねよう思っていたのですが、とりあえず念入りに記事探したらMotoGPサイトにアレイシと一緒に転倒リタイヤとあったので、まあいいかというところにこの記事!
    まさに痒いところに手が届くサイトであります!

  4. 軽~視~スト~ナ~ より:

    私もまた、バウさんがやらかしたかとおもいました。

    ポチっ!!^^しました。
    けが人、弟君にヒットせずよかったですねー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP