MotoGP

ストーナー:セパンで青山と一緒にホンダ・モトGP機テスト


『ストーナー:ホンダのテストライダー継続』

stoner-infomotogp.jpg


★ホンダHRCが2015年もケーシー・ストーナー(モトGPクラス2回総合優勝)が1月29〜31日、セパン・サーキットでホンダ・モトGP機の走行テストを行なう事が公表された。

★なお、IRTAによるモトGP合同セパンテスト第1回目は2月4日から。

★ストーナー元選手によるホンダ・モトGP機テストは、今シーズン末頃に第2回目が予定されているが日程などは明らかになっていない(※)。

★シュウヘイ・ナカモト氏(ホンダHRC副社長)のコメント。
「まずは、明けましてしておめでとうございます!新年早々、ケーシー(ストーナー)との関係継続を発表できて本当に嬉しく思ってます。また1年、ホンダ・ファミリーとして続けていく事となりました。彼からのフィードバックは当HRCにとっては計り知れないほど貴重なものであり、ホンダRC213V機を限界までプッシュできるテストライダーを持てて、うちは幸運ですよ。」

★ストーナー元選手のコメント。
「長いことオートバイに乗らず…何ヶ月か前に久し振りに走らせた時は素晴らしかったです。この年末休暇を終え、(ホンダとの)パートナーシップ継続について合意に達っする事ができました。数週間後にはセパンテストです…天候は茂木テストとはかなり異なるものとなるでしょうが、とにかく、それに向けて万全を期すよう準備を始めています。」

★同ホンダ・モトGPテストには、250ccチャンピオンのヒロシ・アオヤマも参加する予定。

2015年01月14日Infomotogp.com記事参照)


ストーナー元選手が1月末にセパンでテストするって事は、その後の公式セパンテストでのマルケス&ペドロサ選手のタイムとばりばり比較できるって事ですなぁ…
去年の茂木でのストーナー元選手のテストについては、マルケス選手がこんな事を言ってましたが…
興味のある方は、メルマガ『風聞〜イタたわGP』のバックナンバーをどうぞ♡

【号外 2014年12月5日 発行】
ストーナーはロッシが引退したら復帰するって本当!?

ロッシ地元、ストーナー復帰の噂を発信
マルケス『茂木テストのストーナーのタイムを見たんだけど…』



[amazonjs asin=”B00EFTGQCI” locale=”JP” title=”MotoGP ケーシー・ストーナー Casey Joel Stoner #1 ステッカー 102×80(mm)”]

あら、やだ…2週間後じゃない♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP