あぁぁ〜せっかく、今年は良いマシンに乗れるって喜んでたのに…(涙)
『エルナンデス負傷:セパンテスト不参加』
★ジョニー・エルナンデス(ドゥカティ・プラマック)がダートトラックでのトレーニング中の転倒で左肩を脱臼し、第1回セパンテスト(2月4〜6日)は不参加となった。
★検査の結果、非常に軽度の骨折が見つかったが、じん帯や腱は損傷していない。
★回復には3週間かかると見られており、第2回セパンテスト(2月23〜26日)には参加できる見込みである。
★プラマックチームでは第1回セパンテストにエルナンデス選手の代役として、ドゥカティ公式テストライダーのミケーレ・ピッロを参加させる予定。
★冬期オフシーズン中、多くの選手がオフロードバイクでのトレーニングを行なっており、昨年12月にはアレイシ・エスパルガロもダートトラックで転倒し、左ひざのじん帯を負傷した(第1回セパンテスト参加は可能)。
★また、マルク・マルケスも昨年開幕前のオフシーズンで同様に負傷し、計3回あったオフシーズンテストのうち2回は不参加だった。
★昨年11月にはロマーノ・フェナーティがトレーニング中の転倒で鎖骨を骨折。2012年1月にはアンドレア・ドヴィツィオーゾがモトクロスで負傷している。
2010年にはヴァレンティーノ・ロッシもモトクロス中に転倒し、負傷した。
(2015年01月23日Gpone記事参照)
ここは、やはり、また、エルナンデス選手のお母さんの『祈祷』で無事回復して欲しいもんです。
お母さんの効果抜群の『祈祷』については、メルマガ『風聞〜イタたわGP』の方でご紹介しておきました!
【号外 2015年1月3日 発行】
2014~2015年オフシーズンこぼれ話 その3
ヨニー・エルナンデスってどんな人?
[amazonjs asin=”B009MDFNDA” locale=”JP” title=”法王の祈祷”]