MotoGP

ジョニー・エルナンデス:ドゥカティGP14.2機で10位内に入れなかったら…失敗?

あの…エルナンデス選手の名前の『Yonny』って、イタリアでは『ヨニー』って読むもんですから、当ブログでも、つい、そう言う表記にしてたんですが…
これ…『ジョニー』が正しいんですよねぇ。読者さんからコメントをいただいて気づきました。有り難うございますネ♡


『エルナンデス:夢は世界チャンピオン…できると思ってる』

yonny-motocuatro.jpg


★ジョニー・エルナンデス(コロンビア出身、26才)は2015年、ドゥカティのファクトリー選手待遇でプラマックチームより参戦する。

★エルナンデス選手が次のように語った。

【2015年はモトGPクラス参戦4年目となるが…】
「ライダーとして成熟してきました…経験も増え、速く走るにはマシンを万全にしておかなければならないと言う事も分かっているし…以前のような、力任せでやる気だけのライダーじゃありません。」

【2015年に向けてのモチベーションは?】
「今までの年と違って、今年はファクトリーマシンに乗れますからね。アンドレア・ドヴィツィオーゾが乗ってたやつで…2015年は総合5位の選手ですからね。」

【つまり?】
「毎レースで上位10位以内に入る事が望める…と言う事です。それに表彰台もね…だって、ドヴィツィオーゾは去年、茂木戦で表彰台に上がってるでしょ(※オースティン戦&アッセン戦の間違いの模様)。」

【タイトル獲得については?】
「マシンの事が分かってる者ならば…特にモトGPクラスの事が分かってる者ならば、ホンダとヤマハの順でトップを目指す足並みがあるって事は分かるでしょう…つまり、闘いには常にマルク・マルケスやホルヘ・ロレンソ、ダニ・ペドロサ、ヴァレンティーノ・ロッシの間で行なわれるって事です。でも、彼らにかなり接近して行くって事は望めるものでしょ。」

【ドゥカティGP14.2機で上位10位内に入れなかったら、それは『しくじった』ってこと?】
「このスポーツでは、転倒やマシンの故障の1つ1つのせいでレースの流れが決まってしまいます。でも通常のコンディションでGP14.2機ならば、上位10位以内は有りでしょう。そうですね…しくじったって事になるでしょうね。」

【これまでの一番大きな成果は?】
「ドゥカティのようなトップチームに入った事です…実際的に、世界選手権と言う世界に加われたって事ですから。それから、去年のミザノ戦のタイムですね。忘れがたい出来事です…FP/予選の最高記録を出したんですから(※FP1で1位、FP2で5位、QP1で1位)。」

【どうやって出したの?】
「コースがウェットで…そうしたら、実に上手くやれたんでうよ。あれは忘れ難い出来事ですね…だって、マルケスやロレンソ、ロッシ、ペドロサが自分より下位なんですから。信じれなかったですよ。」

【得意なコースは?】
「ヘレス、シルヴァーストーン、ドイツでは、すごく調子が良いです。」

【苦手なコース?】
「フィリップアイランドです。もの凄い高速コースですから。」

【日常のトレーニング方法は変わった?】
「ええ。今はジェットスキーでのトレーニングもかなりやってます。水の中の方が安全だし、両手・両足に筋力を付けるには最適ですから。それに腹筋もかなり鍛えられるし。」

【以前は、どんなトレーニングを?】
「毎日、ジムでの2時間トレーニングの他に、スーパーモタードやモトクロスをかなりやってます。でも、タイヤ代がもの凄く高いし、ガソリンとオイルもかかるし。今は1か月に2〜3回だけですね。」

【身長が高いのは(モトGPで)あまり助けにならないって本当?】
「僕はモトGPクラスでかなり背が高い方で…一番ではないけど…確かに加速する時は不利ですね。でも、そう言う体格ですからね。少なくとも70kg台を維持するようにして、それ以上増えないようにしてます。」

【夢は変った?】
「いいえ、全然。色々なチームで走ってきて…最高のチームではなかったけど、いつも僕は同じように言ってきました。夢は2輪レースで世界チャンピオンになる事で、できるって分かってますから。」

2015年01月11日Motocuatro.com記事参照)




[amazonjs asin=”B000Y1ZXUM” locale=”JP” title=”Shakira Oral Fixation Tour Blu-ray Import”]

POSTED COMMENT

  1. jim より:

    え? ヨニーじゃないの?? Aleixをアレイシと読む以上にびっくり!

  2. mac より:

    びっくりしました。
    同じコロンビアのスーパースター「ハメス・ロドリゲス」も”James Rodríguez”ですもんね。
    アメリカあたりでは、実況でジェームス・ロドリゲスと呼んでいることがあるとネットで読みました。
    でも、レアルのJAMESはハメスと読むのが当然ですよね。
    motoGPのYonnyはジョニーと呼ばなくてはいけないですね。

    管理人さん、情報を提供してくれた読者さん、ありがとうです。

    参考までに
    ウィキペディア日本語版でも、「ヨニー・エルナンデス」ってなってます。。。
    あぁ、motoGP.comでも…。「ヨニー・エルナンデェス」
    http://www.motogp.com/ja/news/2015/Hernandez+to+miss+first+MotoGP+test+of+2015

  3. まっつ より:

    公式のテレビ放送でヨニーと言ってますね…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP