MotoGP

ダニ・ペドロサ緊急速報:引退の危機、レース一時撤退


『ペドロサ:もうこれ以上は…』

pedrosa-gpne.jpg


★カタール決勝レース後、ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が、以前からある右腕の腕上がり症状を理由に、一時的にレース参戦から撤退する旨を発表した。
なお、今回のレースは6位だった。

★ペドロサ選手のコメント。
「去年は、手術をしたにもかかわらず、毎レースで難儀していて…あの頃から、思ったような操縦が一度もできないんです。僕のリザルトが一度も高レベルにならなかったのは、このためです。長い間、解決策を探し、改善しようと頑張ったんですが…励みになるような回答は一度も得られませんでした。手術は受けたものの、上手くはいかなかった。この事は一度も公表はしなかったが、ホンダは常に状況を把握していました。」

【医師の診断は?】
「この冬、世界のあちこちの医師に診てもらいました…もし手術したら、今シーズン、ハイレベルな戦闘力が得られるかどうか…と。全ての医師から手術はしない方が良いと言われました…リスクがあるからと。それで僕はあまりアグレッシブではないトレーニングで、病理学に沿ったものを選び調整してきたんです。
そして、今日、この段階まで来てしまった。選択肢は他にありません。僕が思うようなレベルでは走る事ができないんです。こう言う風な形でレース参戦を続けたくはないんです。今後の計画は、この問題をなんとかすることですが…今はまだ、どうすれば良いか分かりません。また医師の検査を受けるつもりです。僕のスポンサーやファンの皆さんには感謝しています…僕のキャリアの中でも厳しい時期に支えていただいて。」

(2015年03月29日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”B00IM5NI8Q” locale=”JP” title=”病気平癒お守りだるま 15cm | 高崎 だるま 達磨 置物 ダルマ daruma”]

回復祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. morrie より:

    ダニ。。。カンバックしてね。。。

  2. スナフキン より:

    オォォォ⁉︎これで空いたワークスのシートは一体誰の手に⁉︎

    それともダニの復帰に向けて、空けておくのか⁉︎

    エライコッチャ(~_~;)

  3. びあっじ より:

    まさか…
    KC帰ってきたりして⁉︎

  4. スメル より:

    妥当な線としては、クラッチロウかレディングがレプソル代打で、空いたサテライトにヒロシ…かな?

    • mac より:

      ダニがレースから離れるのは非常にさみしいです。
      プーチの元を離れて笑顔が多くなったと思っていたんですが、苦しみながらレースを続けていたんですね。

      コンストラクターズポイントのことを考えると、代役ライダーはカルが順当ですよね。
      成長させるためにレディングという選択肢もあるのかなぁ。
      できれば、ダニの代役として博一をそのまま入れて欲しいです。

      HRCのことだから、一応ケーシーにも声を掛けるとは思いますが。。。
      断るのでしょうね。。。
      声を掛けなければかけないで、ケーシーはヘソを曲げそうだけど。。。

  5. ぽす より:

    ヒロシ希望〜

  6. kents より:

    ジベルナウがまさかの…

  7. ノブ より:

    ジベルナウ!!!(笑)

    ケーシー、テストライダーなんだから
    代役ってことで戻ってくれたりしないかな。。

  8. スナフキン より:

    ケーシーが戻ってきてもいきなりトップ争いは難しいでしょうし、そういう姿はできれば見たくないかなぁ(^_^;)

    HRC期待の(?)レディング、若しくは2台体制のLCRからカルッチローが妥当…?

    サプライズならmoto2からラバトじゃないでしょうか( ^ω^ )

  9. 薩摩隼人 より:

    ケーシーか!

    マルクvsケーシー

    これは見たい!

  10. りゅ より:

    言葉がありません(涙)

  11. びあっじ より:

    レディングてそこまでのライダーかなぁ?
    KCに確認取ってからのーヒロシてとこでしょか。
    クラッチローはこれまでの発言からして、ファクトリー抜粋はないような。

  12. yamada より:

    今シーズンはヤマハとドカの2チームを相手にしないといけないから、今回みたいに表彰台逃がす機会が増えそうな気がするので即戦力が欲しいですね。
    キャラに問題あるかもだけど、実力ならクラッチローかな?
    ストーナーも見てみたいけど断りそう。

  13. vale46 より:

    DPの代役はCSにお願いしたいですね、何よりワクワクする、DPの穴を埋める事のできる役者はCS位大物でないとテストランもしていることですしHRC中本さん、スッポさんどうにかCS口説き落として下さいお願い致します

  14. Tak より:

    う~ん、なんだか残念だ。

    けど、自分のモチベーションが保てない状態では難しいんだろうね。

    復帰する可能性が高いならヒロシだろうし、もうこのまま引退とするならクラッチローかレディングの昇格?

    KCは無いだろうなぁ。

    どちらにしろ、シーズン開幕してからだから色々と大変そう。

  15. ヴィロポート より:

    海外のサイト等を見る限り、現時点では引退や欠場については明言はしていないようですね
    休養を本気で検討しはじめた段階のようです

    とはいえホンダファクトリーの期待に応えるだけのフィジカルをすぐに回復できないとすればモチベーション的にもきついのかもしれませんね

    どうにか復活して、またロレンソ達と競う姿が観たいです
    がんばれダニ!

  16. ぱぴよん より:

    ロッシが勝ったことがどうでもよくなるレベルで悲しい

  17. YAMA より:

    中本さん、頼む!ヒロシを乗せてあげてー!

  18. gardner_1987 より:

    あらら。。。ともあれ回復祈願!

  19. わかめ より:

    ダニは最近切れがないなとは思ってた。
    しっかり治して、戻ってきてほしい。

    休養中はクラッチローが格上げされたらいいな。

  20. pon より:

    あの小さい体でMotogpマシンを極限まで操れば、
    前腕に障害が出ないほうがおかしい。

  21. kents より:

    バッシングする気は無いけれど、プロなんだから始まったシーズンは走り切って欲しかった。
    骨折れてても結果の為に出るライダーもいるのに。
    一戦だけ出てやっぱりダメだったは如何でしょう、、、
    テスト後のインタビューでは調子良さそうだったのになぁ。なんか残念です。

  22. kai より:

    頑張って復活してくれ~
    レプソルカラーは君が一番似合うから

  23. だい より:

    カルをレプソル
    ヒロシがLCR
    現実的には…

  24. taka より:

    絶対に引退しないでほしいダニのライディングフォームは誰よりもカッコイイ

  25. ZX4 より:

    Gponeの記事を英語版で読みました。

    「一時的にレース参戦から撤退する旨を発表した」って書いているのは記者さんで、
    ダニは「これからどうなるのか分からない」とは言っているものの、撤退発言は無し。

    ホンダの公式サイトもダニの発言を引用するのみ。

    MotoGP公式サイトには「治療に専念」とあるが、
    ここは「ロレンソ、ドゥカティと2年契約」のガセネタを掲載した前科があるので...

    ちょっと愚痴ったら騒ぎになっちゃった。
    そんなレベルであって欲しい。

    • りゅ より:

      ほんとそうですね・・・
      実際チームの公式発表ではないし、スッポさんもダニの復帰に全力を尽くす的なことを言ってますし。
      ケーシーの復帰に至っては「だーかーらーそれはないってば!!」と強く否定していたとも。

      ヴァレの鬼軍師レースに感嘆し、
      ホルヘのヘルメット問題に絶句し、
      ダニの腕上がり問題に涙した。

      もう開幕からおばちゃま疲れちったよwww

  26. USK より:

    ここでまさかのウルトラC、ホルヘ!

  27. 修羅朱種酒 より:

    こりゃマジで早急にミラーが乗り換え思想な悪寒

  28. より:

    ニッキーをお忘れではないでしょうか。けど、やっぱりダニに走ってほしい!

  29. りゅ より:

    えーっと・・・このカキコ、4月1日に書いてるんですけど。
    国内外いろんなサイトをさらってたらですね?
    ダニの衝撃ニュースが出ていてちょっとびっくりしているんですよ・・・

    皆さん詳しいからもうご存知かもしれないので、内容は書きませんけどね。
    ダニやケーシー、弟ケスまで登場する生々しいニュースなんですよ・・・((((;゚Д゚))))

    でも!今日エイプリルフールじゃないですか?
    んなことあるわけないよねぇ・・・アハハハおばちゃん騙されちった!
    と思ったんですけどー・・・・

    でもこれエイプリルフールネタだとしたら、なんかこのタイミングで出しちゃっていいの?的な。
    ダニやダニファンにとってGNなような気もするけど、ちこっと複雑・・・的な。

    イヤイヤ!スッポさんだってああいう風に言ってたんだしやっぱネタだネタネタ!
    欧米の4月1日嘘はもうパないもんね?

    ・・・でも日本語版でも英語版でもとっても生々しかったんです!!
    どどどどなたか「おばちゃん、まんまと騙されてるよソレ」って言って頂けないでしょうか?wwww
    なんか今日寝られませんwwww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP