MotoGP

アンドレア・イアンノーネ:上腕骨頭に微小骨折

『イアンノーネ:上腕骨頭に微小骨折』

iannone-omnicorse.jpg


★ドゥカティでは先のル・マンGPの数日前にムジェッロサーキットで2日間のプライベートテストを行い、ドヴィツィオーゾ&イアンノーネ両選手ともに好タイムを出していたのだが、テスト2日目にイアンノーネ選手が転倒し、左肩を脱臼してしまった。

★ル・マン決勝レースでイアンノーネ選手は、肩のケガにもかかわらずマルク・マルケスと熾烈な競り合い合戦を繰り広げ、5位でゴールした。

★最近、イアンノーネ選手がMRI検査を受けたところ、上腕骨頭に微小骨折が判明した。ムジェッロ次戦(5/29〜31)では、また万全でない体調で挑むこととなる。

★なお、ムジェッロ次戦にはドゥカティのテストライダーを務めるミケーレ・ピッロも、GP15機でワイルドカード参戦する。

★イアンノーネ選手のコメント。
「日曜のムジェッロ決勝戦で走るのは確実だろうけど、身体的に100%のコンディションと言うのは難しいでしょうね。2日前から抗生物質は飲んでません。昨日、MRI検査を受けたら、あいにく、上腕骨頭に微小骨折が見つかってしまって…正直なところ、悪い方でのサプライズでしたね。浮腫のせいで、まだかなり痛むし…できるだけ早く治まるよう、レーザー治療を続けてます。とにかくル・マン同様、歯を食いしばって頑張りますよ…自分にとっても、ドゥカティにとっても、ムジェッロの観客の前で良いレースをするってのは、重要すぎるぐらい重要なんでね。」

(2015年05月26日『Omnicorse.it』記事参照)

[amazonjs asin=”B00MXH56XY” locale=”JP” title=”お大事に! キッズ用 ナース 看護師 ハロウィン 衣装 女の子 110cm-120cm(ナース)”]

今回も、お大事に!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. simokatana より:

    ル・マン、実は骨折してたとは・・・。
    イアンノーネは気持ちで走るライダーですね。
    前戦の4位争い以来、ちょっとイアンノーネのファンです(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP