MotoGP

ロレンソPP『異星人と呼んでもいい?』2015ブルノGP

『ロレンソ:予測不能、でも僕は強い』

lorenzo-gpone-qp.jpg


★8月15日(土)、ブルノGP予選でホルヘ・ロレンソがPPを獲得した。

★ロレンソ選手のコメント。
「(最終コーナーで)リアがスリップして…それでちょっとロスしましたね。午前のFPでは柔らか目のタイヤの方で速かったんですよ。もう一歩前進できればって思ってたんですけどねぇ…でも、けっこう気温次第だったんで。最初の出走で好タイムを出せたおかげで、2回目の出走では最大限にプッシュできたんです。あの周回のことは自慢になりますね…でも、マルク(マルケス)も同じことをしていたし、ヴァレ(ロッシ)もそれほど離れてはいないし。」

【三つ巴の戦いになるのでは?】
「体力勝負のレースになるだろうし…ヴァレが好調だと思うんですよね。最速ラップの後も、僕はプッシュし続けて、1分56秒を2回切ってるんですよ。何でも有りのレースになることは覚悟してますよ…自分に強さを感じるし。それにポイント数って意味では、幸い、まだマルクをかなり離しているから。」

★ロレンソ選手は次のようにも話していた。

【(もの凄いタイムを出したので)異星人とでも呼ぶ?】
「いえいえ…ヴァレとは0.3秒差、マルクとは0.1秒差でしょ。あとは完璧レースをしなければ。なんとか2本目のタイヤでタイムを削れたけど、そうじゃなければPPを逃すところでした。ここまで強い走りができるとは、自分でも思ってなかったんですよね…ただ、あの2人がこうも接近してくるとも思ってなかったんで。2人とも本当に好タイムを出してましたよね。僕の、あの周回は完璧なものではなくて…アクセルを開きすぎて、スピニングを起こしてたんですよ。加速で0.1秒ロスしてしまった…この0.1秒のせいで99%の周回になってしまいましたね。
レースではスタートとタイヤの消耗具合、フロントタイヤの選択が鍵になってくるでしょう。」

【ソフトタイヤで逃げ切る?】
「決めてはいないんですが、そう言う可能性もありますね。実のところ、2つのタイヤにそれほど大きな違いはないんですよ…ただ、ハードの方が保ちは良いでしょうけどね。でも、簡単ではないでしょう。マルクのリズムはもの凄いし、ヴァレもかなり伸びてきてるんで。」

(2015年08月15日『Gpone』記事参照)
(2015年08月15日『Mediaset.it』記事参照)


[amazonjs asin=”4896343344″ locale=”JP” title=”「YOUは」宇宙人に遭っています スターマンとコンタクティの体験実録”]

今度こそ、独り旅走行なるか!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    りゅさん、ロレンソがスーパーラップを叩き出しましたよ!
    いつもの熱いコメント待ってます!

    しかしロレンソも安心せずに二人のライバルに対して警戒していますね~。
    決勝が本当に楽しみです!

  2. simokatana より:

    スゴイなぁ。ホルヘって自分の理想の走りを追及する求道者みたいですよね~。
    多分、ケーシーやダニも同じタイプかな?
    ガチンコバトルよりも先行逃げ切りで自分の理想のラインを走り続けたいタイプ。
    だからあの3人はウマが合ったんじゃないかと。
    少し前だとドゥーハンも同じタイプかな?

  3. キジトラ より:

    人様のHPの掲示板でレース以外の事や誰か個人に意見するのはあまり好きではないのですが、気になったので一言。

    kaiさんへ
    kaiさんの思いやりがあり、優しい気持ちはわかるのですが、本人がまた書き込みたいと思うまで、そっとしといてあげた方が良いのではないでしょうか?

    登校拒否の子供を無理やり登校させてもろくな事にはなりませんし、実際あのやりとりを見て不愉快に思った(誰が悪いとか言ってるのではありません)人も結構いると思います。

    余計な事かとは思いましたが、意見させて頂きました。
    MotoGPに関係ない書き込みをして、不愉快に思われる方には、申し訳ございません。

    • kai より:

      すみません、今朝りゅさんが書き込みされてたので、つい…。
      同じロレンソファンとして元気を出して頂きたくて、コメントしました。
      確かにキジトラさんの仰る通りかもしれません。
      以後気を付けたいと思います。

      • りゅ より:

        >kaiさん
        どうもありがとう!
        心配かけてホントごめんなさいね。

         私はいつもと同じくフムフム鼻息荒くWUPライブタイミングを見てましたよ!ww
        まだ気温も路面温度も低いうちなのでなんともいいようがないけど、ホルヘの調子は上々みたいで期待できますねぇw
        いずれにしてもポディムの一番高いとこ登るのはイージーじゃないでしょう。
        ヴァレがいってるようにブルノとシルバーストーンで今季の行方がほぼ決まるとはいわないまでも、絞られるのは必須でしょうね。
        なので今日のTOP3人の戦いが楽しみでもあり怖いような気持ちでもありw

        kaiさんは私の初めてのホル友だったんですよね(勝手に言ってますがw)
        うれしかったなぁーー
        この先は私、コメ欄の方にお邪魔することは少なくなると思うんです。
        もう書くもんかい!っていう拗ねモードリタイヤじゃないのでご心配なくねwww
        私基本、お節介ばーさんで頑固者なんで、また今回の件みたいなことをまた起こしちまうかも・・・でもそれはそれで本意ではないんで。
        でもイタたわさんのトピックは変わらずチェックしますし、コメ欄にも乱入するかも!?
        ともかく変わらずGPを、ホルヘを、すばらしいライバルたちを応援していきます。
        kaiさんも楽しんでね!

        >キジトラさん
        >実際あのやりとりを見て不愉快に思った(誰が悪いとか言ってるのではありません)
         人も結構いると思います。

        ホントそうですね。言葉もありません。
        私も本来、ここはレース&ライダーに関して語られるべき場と考えてます。
        そしてその場において配慮やリベラルさに欠けるコメント、間接的にしか知りえないライダーの人間性を揶揄するコメントがリリースされてはいけないと思っています。
        今回の件に関して言えば、「場外乱闘」という全体の雰囲気を壊すこととなっても私は指摘することを選び、批判した者の責任としてできる限り対話をしようと試みました。
        それがうまくいったとは言えませんし苦い思いはありますが、訴えた主旨に関しては一切後悔も迷いもありません。
        もちろん通常であれば私の主義主張を通すことよりも、個人サイトのコミュ二ティに参加する方たちの和をを守ることが優先されるべきことは承知しておりますし、主義主張を披露することを目的とするものではありません。
        しかしどういった環境下にあるとはいえ、守られるべきマナーやルールに言及することが必要な時があるのではないかと思うことは事実です。

        しかし私も憤りに乗じて礼を欠いた事、結果として周りに不快感を与えたことに関しては深く反省しています。
        キジトラさんへのレスという場をお借りして恐縮ですが、不快感を感じた方皆様にお詫びを申し上げて終わりとします。

        ・・・って書いてたらMOTO3がエライことに・・・
        無事でありますように!

        • kai より:

          >初めてのホル友

          凄い嬉しいです!ありがとうございます!
          りゅさんほどの知識や熱意はありませんが、今後もよろしくお願いいたします!

  4. horizon より:

    速いですねホルヘ
    でもヴァレとマルクもいいペースですので最後まで3つ巴が見れたら嬉しいなぁ
    気温とタイヤが鍵になりそうです
    ペース的には55秒後半から56秒前半くらいで終盤余力を上手く残して勝負をかけてくる二人か…
    それともホルヘが逃げ切るのか…

    >りゅさん

    あなた程の人…
    ファンは違えど敬意を抱きますよ
    正直何故ヴァレファンじゃないんだ…と惜しみたいのが私の本音です
    りゅさんのご意志を尊重すべきですが、個人的に今迄通り気にせず書き込みなさればよろしいのではと思います(´;ω;`)

    私も先のKC早とちり事件で少し自粛しようかとも考えましたが、気にしないでいいよと言ってくれたのもあなたやkaiさん
    またりゅさん節の復活待ってます

    • りゅ より:

      きゃーhorizonさんはぅろーんぐたぁーーいっむっ!www
      「しばらくお別れね・・・」と書きつつこやって書いてる私・・・
      本来いいかげんなオバやんなんですわww
      なんかコメ頂いた方にご挨拶(?)を、と思って昔のトピやら眺めてたら、horizonさんのポスティングがあってつい狂気乱舞してしまいw
      なんか完全私信になっちゃうけど、許されてねww

      推しライダーは違えどあなたは私の大切な同志。
      そしてKaiさんも大切なホル友。
      この年になって、顔も名前も知らなくても不思議に信頼できて、もし明日どこかで偶然会ったとしても「昨日のあれさぁーー」ってすぐにGP話できるような。
      そんな人に出逢えたことにひたすら感謝です。

      トピックチェックは当然来ますよぉーw
      もう仕事の合間に・・・というより、チェックの合間に仕事してって感じか・・・ぐは
      こんな私のことだからついコメ欄乱入!しちまうかもだから、そんときはよろしくね。

      あーMOTO2終わった・・・
      なんか最高峰クラス今日は見るのが楽しみで怖くて、2・3が正直気がそぞろになっており。
      は、原田さんキターーーーーーーーーーー

    • kai より:

      しばらくhorizonさんのコメントを見かけなくて、寂しい感じでしたが、戻ってきてくれたんですね。
      お二人がいないと、motogpクラスにヤマハのLR(ロレンソとロッシの事ですw)がいない様な寂しさが有ります。
      またお二人の楽しいコメント待ってます。

      記事に関係ない書き込みで気分を害された方がいたら、申し訳ありません。

  5. ろっしふみ より:

    りゅ さん来たんですね(*´ェ`*)
    楽しみに待ってました!
    既にTVの前でドキドキしながら決勝始まるの待っている次第でございます

  6. MT より:

    ロレンソの左右色違いグローブ欲しい・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP