未分類

ロッシ、弟ワイルドカード参戦『マルケス弟の後ろに付いて走るとか…』:2015ミザノGP

『ルーカ・マリーニ:ワイルドカード参戦、2015ミザノGP』

#VR46RidersAcademyLuca Marini LM97 Official Wild-Card al #SanMarinoGP #Moto2 con PONS RacingLuca: "Sono molto felice…

Posted by Valentino Rossi VR46 Official on 2015年9月8日



★ルーカ・マリーニ(ヴァレンティーノ・ロッシ異父弟、VR46ライダーズアカデミー所属)がミザノ戦モト2クラスに『ポンス・レーシング』チームよりワイルドカード参戦する。

★ルーカ・マリーニのコメント。
「ミザノGPに参戦でき本当に嬉しいです。僕にとっては大きなチャンスだし、ホームレースですから。今後の成長に役立つよう新たな事を色々と学べればと思ってます。
今回のチャンスについては、『ポンス・レーシング』チームと『VR46ライダーズアカデミー』に感謝しています。」

★9月10日(木)、ミザノGP会見でヴァレンティーノ・ロッシが次のように話した。

【弟ルーカ選手がワイルドカード参戦するが…ロッシ選手も感無量?】
「興奮してるってとこですかね…モト2昇格は、僕が強く勧めたんですよ…かなり身長が高いもんですから。現在、スペイン選手権(CEV)にフル参戦していて、調子良いんですよ。今週末は、けっこう弟に期待してます…頭脳的にしてれば、かなりのことを学べるでしょうから…ことによるよ、マルケスの弟の後ろに付いて走ったりとかね(笑)。」
(※ルーカ選手のCEVでの今年の戦績は5位/4位/2位/リタイヤ/7位/4位で、総合6位)

【ルーカ選手はロッシ選手に似ている?】
「僕とはかなり違ったタイプですね…皆で(ルーカに)アダ名をつけたんですよ…『ロシアン・ライダー』って…けっこう冷ややかなタイプなもんですから。弟の操縦の仕方は好きですよ…肝が座っていて、けっこうテクニックが繊細でね。」

(2015年09月08日『Valentino Rossi VR46 Official』記事参照)
(2015年09月10日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4309727905″ locale=”JP” title=”新装版 昭和美少年手帖 (らんぷの本/マスコット)”]

マスコミはプレッシャーをかけないように、かけないように…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. クラッチ郎 より:

    あわぁ~ 2010年の悪夢みたいなクラッシュだ。
    ライダーの無事を祈る!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP