『ロレンソ:接触戦に準備万端』
★9月10日(木)、ミザノGP木曜会見でホルヘ・ロレンソが、次のように話した。
「接触戦の可能性もありますよね。相手はヴァレンティーノ(ロッシ)だけじゃなく、マルク(マルケス)との可能性もあるでしょ。モチベーションがさらに上がってるんですよ…シルヴァーストーンではポイントを奪われたって気分なもんですから。戦いに向け覚悟はできてますよ。」
【2〜3人の競り合いともなれば危険が伴うが…】
「優勝したいなら、常にリスクを負わないと…でも、頭を使い、ミスを避ける必要はありますけどね…ケガをしてしまう可能性だって常にあるんだから。とにかく、これまでのキャリアの中で最高潮と言う感じなんですよ…スピードも、経験も。」
【マルケス選手はタイトル争いを左右させるような審判役だと思う?】
「それはマルクではないでしょう…黒い服も着てないし(冗)。とにかく彼はライダーだから…毎回、優勝を狙ってくるタイプのね。僕とヴァレンティーノの間に入ってくるようなら、僕に手を貸してくれなきゃ…でも、僕ら2人どちらかのために走るとは思えませんけどね。」
【ミザノはヤマハ向きのコースだが…】
「ミザノはヤマハM1機に合うコースだし、僕もここでは最高の記録を出してきたし…でも、ヴァレンティーノも速いし、シルヴァーストーンでも『絶対なんてことはない』って分かったわけだし。
コース路面が再舗装され、表面は均一になって…理屈上ではグリップも上がってるはずなんで、僕のライディングスタイルに合うはずなんですけどね。重要なレースでチャンスが巡ってきてるってことは確かだが、優勝の獲得ポイントは25ポイントだけですから。」
【先週、アラゴンでテストをしていたが…】
「新マシンを試して…ある面では今より良くなっていたけど、ミシュランのタイヤを使ってないんで、はっきりとは言えないですね。スクリーンにタイムは出てなかったけど、僕もヴァレンティーノも相手のタイムを測る係を置いてたんで…僕の方がドライではちょっと速かったけど、雨の時は(ロッシは)最後に新タイヤを履いてたんで、負かされました(笑)。同点ってとこですね。」
(2015年09月10日『Motosprint』記事参照)
(2015年09月10日『Gpone』記事参照)
シルヴァーストーン決勝戦の翌日、ノーラン販売店が出したヘルメット展示とは?
ノーランとHJCの契約金って、そんなに違うの?
HJCがライバルメーカーと比べ、レベルが低いところって?
興味のある方は、こちらをどうぞ。最初の1ヶ月は無料です!
【メルマガ33号 2015年09月11日 発行】
【ヘルメット問題:ロレンソ・ミザノGP続報、ロッシの雨天対策】
●ロレンソ・ヘルメット問題、続報:ノーランはミザノGPで…
[amazonjs asin=”B00384JG78″ locale=”JP” title=”アディダス adidas レフェリーバッグ KQ833 E37524 (ブラック/ホワイト)”]
ロレンソは再舗装されて自分が有利じゃないかって言ってるけど、グリップ効きすぎてタイヤの消耗が早くなるとレース後半やばそうだね。ロレンソファンだけど、そこら辺が心配ですな!
こいつぁー ロレンソが『北斗の拳』雑魚キャラ風ヘルメット&スーツで参戦の可能性もあるか!
いや、できればクワトロ・バジーナかゼクス・マーキス風メット&スーツでお願いします。
まさかの接触戦用ロレンソカッター生えました(笑)
コースレコードまで更新とかw やるなぁ〜