MotoGP

ヴィニャーレス『表彰台は可能だったがタイヤに裏切られた』2016オースティンGP

『ヴィニャーレス:表彰台は可能だったがタイヤに裏切られた』

vinales.jpg


★2016年4月10日(日)、マーヴェリック・ヴィニャーレス(スズキファクトリー)が4位グリッドからスタートし、4位でゴールした。今シーズン最高リザルトである。

★なお、ヴィニャーレス選手は予選5位だったが、アンドレア・イアンノーネがアルゼンチン戦での危険操縦によりペナルティを受け、グリッド順位3つ降格となったため、4位に昇格した。

★ヴィニャーレス選手はアルゼンチン前戦では表彰台争いの最中に転倒し、リタイヤした。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【今回はアルゼンチンの雪辱戦だったのに…】
「上手くいく手札はすべて揃ってたんですよ。うちは金曜FPから然るべきスタートを切ってたんで、最終的にこのリザルトはポジティブですね。4位は今シーズンの最高リザルトですから。」

【レース序盤は本当に速かったが…】
「スタートはすいすい行ったんですよ。3位獲得の自信があったんですけどねぇ。あいにく、リアタイヤにちょっとグリップの問題が出てきて、パフォーマンスがガクッと落ちてしまったんですよ。その時点で、今日は甘んじておいたほうが良いな…と。」

【次からヨーロッパGPだが…】
「そうですね。ヘレスから始まって…ただ、その前にオースティンで走行テストするんですけどね。開発と、うちのマシンのリア周辺に対し新しい解決策を試す予定なんです。」

(2016年04月11日『Gpone』記事参照)


ヴィニャーレス選手と言えば、ロレンソ選手がヤマハから抜けたら、その後任になるんじゃないかと目されておりますが…
ただ、具体的にきちんとオファーしてるのはスズキだけなんだとか。
で、ヴィニャーレスご本人がどう言ってるかと言えば…
詳しくはこちらのメルマガで。4月30日までに『まぐまぐ』に登録すれば無料で読めます。

【2016オースティンGPまとめ その2 ヤマハ】[2016年04月16日 Vol. 87

●ビーチサイドリーグ最新情報
・ロッシ『ロレンソは度胸がある』
・ロッシのモトGPチーム
・マルク・マルケス
・ダニ・ペドロサ
・マーヴェリック・ヴィニャーレス

[amazonjs asin=”B0133J1YXQ” locale=”JP” title=”アライ(ARAI) バイクヘルメット フルフェイス RX-7X ビニャーレス 54cm”]

今年のビーチサイドリーグは本当に凄いよねぇクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    さてさて次はへレス。
    マーベリックも自国だし力が入るでしょう。
    そしてビッグニュースが遂に出るかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP