SuperBike

マイケル・ファン・デル・マーク公表:2017年ヤマハSBK

『マイケル・ファン・デル・マーク公表:2017年ヤマハ、ロウズと』

v1.jpg


★かねてより噂のあったマイケル・ファン・デル・マークのヤマハ移籍が公表された。2017年はアレックス・ロウズと共に、ヤマハSBK『R1』機を駆ることとなる。

★SBKはこの他、2017年よりマルコ・メランドリ(ドゥカティ)、ステファン・ブラドル(ホンダ)も参戦する。

★ファン・デル・マーク選手(23才)は2014年、スーパースポーツ世界選手権でタイトル獲得。2015年にホンダからSBK昇格した。

★ファン・デル・マーク選手のコメント。
「ヤマハで新たな挑戦をすることとなり、もうウズウズしています。今年、デビューしたヤマハR1機を見ていて、更に開発されたら、来年はタイトル争いができるだろうって確信しました。」

【次のSBKドイツ戦は?】
「勝てるチームを離れるって言うのは容易なことじゃない。(ホンダ)チームのこれまでのサポートのことは忘れないでしょう。まさにそのためにも、今シーズン終盤は全力で頑張っていきます。できるだけ多くの表彰台獲得を目標にしてね。」

(2016年08月30日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B01JICGUNG” locale=”JP” title=”ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ オランダのピカチュウ”]

で、来年の鈴鹿8耐は?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. へも より:

    来年の8耐はハルクプロからじゃなくなるのね。
    ヤマハファクトリーででてくるんかな?

  2. ミン より:

    まだまだマッチング大変なのに新人2人で開発は大丈夫?ギュントーリは残りのSBKかな?

  3. 8耐どうなんだろうか?ザルコはどうなんだろうか?出来ればヤマハワークスはオール外人がいいな

  4. 111 より:

    SBKのR1はほんとに速くなるのかな。。?
    来年、カワサキの牙城を崩してくれるようにVDマークに期待。
    チャズにも期待しているけど。ニッキーもか。残りメーカみんなだ。(笑)

  5. maxtu より:

    HONDAの育成ラインに乗ってると思ってたんですけどねぇ。マシン開発の遅さに見切りを付けた感じでしょうか?
    レイがKawasakiに移籍してからの王者っぷりを見てると仕方ないのかな…

    スピーズ、カルが歩んだ道程があるだけにGP参戦も視野に入れてるだろうし、来季以降の飛躍に期待!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP