MotoGP

ヘイデン『またモトGPで1戦やれたら嬉しい』2016シルバーストンGP

『ヘイデン:またモトGPで1戦やれたら嬉しい』

hayden_viso.jpg


★今回のシルヴァーストンGPではジャック・ミラーが欠場の場合、ニッキー・ヘイデンが代役参戦する予定だった。

★ヘイデン選手のコメント。
「ジャック(ミラー)とは友達なんで、彼がケガをして、その代役をやりたいなんて思ったことはないんですが…ただ、参戦できない可能性もあったもんですから。ホンダに(代役を)頼まれたんです。僕としてはモトGPレースに出られるなんて嬉しいですからね。シルヴァーストンは大好きなコースだし。面白かったでしょうね。」

【今後、ワイルドカード参戦の可能性は?】
「またモトGP機に乗れたら嬉しいですよ。最後はオープン機だったんで、それほど面白くもなくってね。まぁ、もしかしたらってこともあるでしょう。」

【モトGPレースは見てる?今年は特殊で、ここ6戦で6選手が優勝してるのだが…】
「タイヤと電制システムが変わったのが興味深いですよね。全レース観てますよ。『フラッグ・トゥ・フラッグ』なんかになったら、もう予測不能でね。でも、ドライレースの方が好きですけどね。あらゆる面で普通のレースの方がね。」

【タイトル争いの行方は決まったと思う?】
「いいえ。絶対なんてことはありえないから。モトGPのことは良く分かってるんでね。まだ何も決まってませんよ。マルクは実に頭脳的で、昔のようなミスは繰り返さないから、ヴァレンティーノとロレンソにとっては厳しいでしょうね。ただ、この数週間で何回もレースがあるんだし、色々と変わってきてもおかしくはないでしょう。」

【SBKの方は随分前から休暇中だが…】
「冬季オフシーズンより休んでるんじゃないんでしょうかねぇ。でも、休暇中って感じではないです。ずっとトレーニングも続けてるし、2週間前には『ラウジッツ』サーキットでテストをして、それに鈴鹿8耐レースもあったし。」

【SBKにもマルケス並みに無敵のジョナサン・レイがいるが…】
「本当に強いライダーだし、カワサキチームも良い仕事をするんですよね。今シーズン、僕は多くを学んでる最中なんですよ…タイヤやらサーキットやら。来年は改良版マシンが助けになってくれるといいんですけどね。」

【完全に新しいマシンになる?】
「さぁ、どうだろう。プレスリリースを待ってた方がいいかな(笑)」

【チームメイトは新しくなるわけだが…】
「強いチームメイトがいるってことは常に重要なことですから。ファン・デル・マークやブラドルのようなね。マシンは1台だし、作業時間は短いとなれば、情報を共有して助けあっていかないと。」

【来年はSBKにメランドリやラヴァティも加わるが…】
「良いチャンピオンシップになりそうですよね。新しいチームや若い選手や速い選手がいてね。モトGPから選手が移籍してくるのはポジティブなことだと思いますよ。」

(2016年09月02日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B0091J5R68″ locale=”JP” title=”平田屋 4色一口羊かん詰合せ 16個”]

出て、出て!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    へぇー、ちゃんとGPも観てるんだ。

    オープン機での参戦は面白く無かった、ってのは興味深いですね。
    メーカーから外れた実績のあるトップライダーはオープン機でGP参戦にしがみつくよりSBKに乗り変えて優勝を狙う流れになって欲しいですね。
    ビアッジ、チェカのようにいぶし銀で若手と争うみたいなって欲しいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP