MotoGP

ヴィニャーレス『優勝のお膳立ては整っている』2016シルバーストン

『ヴィニャーレス:優勝のお膳立ては整っている』

maverick1.jpg


★9月3日(土)、シルヴァーストンGP予選でマーヴェリック・ヴィニャーレス(スズキファクトリー)が3位を獲得した。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【ラストラップは天候のせいで予定が狂ってしまった…】
「雨のラストラップって言うのは、当然、厄介なもんで。だからこそ、前に出られるなんで思ってもいませんでした。この2日間、トップ陣に接近していられるようチームが物凄い努力をしてくれたのだと思います。」

【今までウェットは自信がなかった時もあったが…】
「ずっと苦戦してきました。でも、ブルノ戦で一歩前進できたって確信したんです。今日の予選前はグリップがなかったんですが、その後、好転してくれて。もちろん、明日は雨なしのドライコンディション希望です。」

【大勢から今回は優勝候補とみなされているが…】
「理屈でいけば、優勝候補だと思ってます。ここでは僕は強いと思うし、優勝のお膳立ては整ってます…可能性がある限りはね。日曜のレースではチャンスを活用すべく全力でいきます。」

【レースでは何が必要?】
「頭脳的にいかないと。特に、レース後半のタイヤコントロールに関してですね。そこが鍵になると思ってます。」

【ここ最近、スズキ機は改善されてきたような…】
「僕もそう思います。高速で方向転換のバリエーションがあるコースでは、かなりの戦闘力なんですよね。シルヴァーストン以外ではフィリップアイランドもそうです。自信もあるし、日曜の午後が見ものですね。」

(2016年09月03日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B01KTWQQJC” locale=”JP” title=”キャラクタースリーブ 『ばくおん!!』 鈴乃木凛B (EN-318)”]

遂に!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    フランス、ムジェロでロレンソが連勝してから6戦連続でwinnerが違うんですよね。
    こんな事いまだかつて無いかも。

    この流れにヴィニャーレスがのると面白いですね〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP