MotoGP

ロレンソ『マルケスは二歩先んじてる』2016アラゴンGP

『ロレンソ:マルケスは二歩先んじてる』

lorenzo_sab.jpg


★9月24日(土)、アラゴンGP予選でホルヘ・ロレンソが3位を獲得した。

★ロレンソ選手のコメント。
「予選ではファーストローを目指していけると思ってました。柔らかめタイヤだと良い操縦ができるんですよ。」

【固めだと?】
「あらゆることが厄介になってしまいますね。他の選手に比べ、かなり苦戦してしまう。今回、ミシュランが用意してきたタイヤは、僕のライディングスタイルには固すぎるんです。実を言えば、レースに向けてリアに柔らかめはどうかなと考えてるんですよ。」

【マルケス選手には追いつけそうもない?】
「現時点でマルケスは他の選手より一歩…いや、二歩先を行ってますね。まぁ、モトGPでは何が起きても不思議はないわけで…2年前のことは良く覚えてますよ。FPでは大苦戦していたのに、日曜レースで優勝しましたから。『フラッグ・トゥ・フラッグ』のおかげでね。」

【通常コンディションならば、どうなりそう?】
「ヤマハ機はリアのグリップ不足にかなり苦戦してしまうんです。そのせいでフロントの方まで難儀してしまい、マシンが走行ラインから外れてしまうんですよ。今回はもっと酷いことになっていて…前後輪ともにグリップがないもんですから。」

【柔らかめタイヤを履けば、なんとかなる?】
「当然、そっちの方が調子は良いが、数周も走れば右側がボロボロになってしまうんです。」

(2016年09月24日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B00139YMUQ” locale=”JP” title=”Michelin ミシュラン タイヤゲージ MN-12279″]

欠陥タイヤなし祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP