MotoGP

ロッシ辛辣『マルケスの行動は恥ずべきもの』

『ロッシ辛辣:マルケスの行動は恥ずべきもの』

cover-vr.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシが英TV『BT Sport』のインタビューで2015年シーズン終盤の一件に言及し、マルク・マルケスおよびホルヘ・ロレンソを痛烈に批判した。

★ロッシ選手のコメント。
「あの2人に僕はタイトルを奪われてしまいましたよ。あんな事をするなんて、誰も予想だにしてなかったでしょう。去年の僕のように320ポイントまでいってたら、十中八九タイトルを取ってるものなのに、そうはいきませんでした。ラスト3戦まではロレンソはタイトルを取って然るべき状況でしたよ。僕より2勝多かったし。でも、あのラスト3戦は信じられないようなものだった。マルケスの取った行動は恥ずべきものでしたよ。何が起きたかを思えば、ロレンソのタイトルは価値も下がるってものでね。
重要なのは去年のあのゴタゴタのおかげでポジティブなエネルギーが得られ、モチベーションが上がったってことです。まず最初に感じたのは怒りと苛立ちで…こう言う感情はミスの素になりやすいから。厄介なものだけど、こう言うのはポジティブな力に変えていけるようにしないとね。」

(2016年09月26日『Corsedimoto.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B004SU5B02″ locale=”JP” title=”一生恨みます ステッカー”]

心理戦開始!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    TVインタビューって事は映像もあるんでしょうかね?って事はトボけるつもり無いのだろうし心理戦が始まるんですかね…

    今年の逆転チャンプは厳しいけどヴァレから見れば去年のマルケスとロレンソの役割りが入れ替わり、ロレンソへの敵対心が強そうに感じます。
    マルケスとの争いを邪魔するロレンソ。
    都合の良い話しですけどねぇ。

    関係無いですがアラゴンでのオーバーテイクに注目してたけど、さすがロレンソはヴァレをスマートに抜いていきましたね。

    言うだけのことはある(笑)

  2. トラえもん より:

    老害………………

  3. ブル より:

    ここにきてまたですか???

    2位死守の為の心理戦?

    明日のメルマガでねっとりとした記事が見れるのかな?

    あまりゴタゴタせずに気持ちのいいレースがみたいなぁ・・・

  4. yu-ki より:

    本当に恥ずかしいのはこういう発言。

  5. clanse より:

    こういった発言が自分の価値を下げるって分からないものかね?

  6. fukuda より:

    まだ言ってるの?
    そもそもマルクの異常行動を呼び込んだのは
    自分のよけいなスピーチなんだから…

    それまではただ憧れのヒーローにじゃれついて
    「ほら僕だってすごいでしょ!」って喜んでるだけだったのを
    あれのせいで完全に敵と認識させちゃったわけでしょ

    自分もレース中意図的に孕んで結果的にマルクをコカせちゃったことで
    もういいかげんチャラってことにしないと…
    素直に応援させてよバレ

  7. なお より:

    え、またそんなの蒸し返してるんですか?

  8. よっぽど悔しかったんだろうね。茂木で久しぶりに優勝してほしい。

  9. ペロ より:

    失笑

  10. あお より:

    相変わらずヤマハは見て見ぬ振りなのか

  11. MooM より:

    ロッシさん根に持つね。
    ことの発端は自分の発言からってのお忘れですか・・

  12. わかめ より:

    まだ言ってる。。。オーストラリアでは実際に一番ロッシの邪魔してたのはノーネだよ。
    もしマルケスとホルヘが八百長してたなら、優勝もホルヘに譲っていただろうに。
    突然こんな言い掛かり付けれられたらマルケスも怒るよ。
    本当に信じてるなら精神科行った方がいいレベル。

  13. mac より:

    ヴァレの後ろに映っているヘルメットが心情を物語っている。
    マルクとホルヘのヘルメットがこっちを向いていて、ヴァレのは正反対を向いている。
    意図的にこの構図で撮影したのかな?

  14. 勝てば好きなこと言えるんだから、あと30戦がんばってほしい。

  15. ミノー より:

    残りのレースでロレンソがバトルを挑んで来たら、
    「ほらね、やっぱりあの2人はグルだ。」
    とか言うための布石ってことでしょうか?

    「俺にバトルを仕掛けてくるなよ。」というロレンソへのクギさし?

    どっちにしてもつまらなくなるからやめてほしい・・・

  16. nav. より:

    なんか、メディアが面白おかしく、切り抜いてる感じしますね〜。
    実際のところはどうなんでしょうか。

    もしかしたら、内輪にはずっと語り続けるかもね。
    メディアに露出しなければ大したことじゃないんだけれど。

  17. あんな事をするなんて・・
    彼がわざと減速させて、マルケスを転倒に至らせてことの方が、遥かに罪が重いと思うのですが、
    そんなことをさておいて、持論ばかり主張し、更にそれを平然と許しているMoto-GPに聊かうんざりしてます。

  18. ZR より:

    ここぞとばかりに…

  19. 鈴菌 より:

    言えば言うほど墓穴を掘ってる事にいつ気付くのやら。

  20. ヒューズ より:

    なんか皆さん、たった2週間前の事をお忘れのようですね。

    ミザノのレース後、ロッシに無茶な因縁をつけたのは誰だったのか?

    アラゴンの決勝では年間チャンピオン争いをしてるはずなのに、ランキングトップの選手の後塵を拝して年間チャンピオンの目が遠のいたのにも係わらずガッツポーズまでしてはしゃいでいたのは誰だったのか?

    その様子からも彼の目的が既に年間チャンピオンではなく、ただ単にロッシの邪魔をする事に移行しているように端からは見えてしまいました。

    この一連の流れから何かを感じたロッシが機先を制したのかもしれませんね。

    • へも より:

      ランキングを争ってるライダー達が競い合うのが邪魔することなのですか??ロッシファンとして見て邪魔されたって個人的に思うのはいいとしても、それをみんなに同意を得ようとするのはムリがありますよ。残念ながらチャンピオンが難しくなったヤマハの2人にとっては、お互いに相手より前でゴールすることが重要ですしね。ロレンソは前戦まで結果がよくなかったんだからロッシより前の2位になれば、ものすごいうれしいと思いますよ。

    • 34tex より:

      タイトルはほぼマルケスで決まりだとは思いますが、万が一と言うこともあります。
      マルケスの身に92年のドゥーハンのようなことが起きれば、ヤマハの両ライダーにタイトル獲得の可能性が高まります。
      そんな事態になった場合、今回ロッシの前でゴールした事は大きい意味を持ちます。
      また、今年でヤマハを去るロレンソがロッシに勝って去りたいと考えていたとしても不思議ではありません。

      逆にロッシが今のロレンソの状況だったらどうでしょうか?援護に回ったでしょうか?
      私はロレンソと同じ様にバトルを挑んだと思います。
      この程度で簡単にチームメイトの援護に回るような人は、何度もタイトルを獲れません。
      世界のトップで戦っている人達は大なり小なり似たようなものです。
      とんでもない負けず嫌いなんですよ。

    • 修羅朱種酒 より:

      アレはここんとこ不調だったし本国レースで他国の選手、しかもキャリア的に勝ちたい相手より上位に立てた喜びなんじゃね?
      まあ来年から走るドゥカティへのアッピールもあるだろうけど。

    • maxtu より:

      ちょっと対立構図に持っていくには無理があるよね(笑)

      終盤追い上げての二位なんだから喜んで当然でしょ。
      しかもホーム、スペインだし王者のプライドもある。
      ランキング総合二位を狙えるし遠慮なんかする必要は無いし、オーバーテイクも華麗にヴァレを抜いていって文句ナシ。

      まぁ、ヴァレとしては舌戦でやりあった後だけに怒りの矛先がおさまらんだろう。
      それも含めてヴァレらしいけど

  21. Tokki より:

    心理戦もレースの内です。
    勝負はコース上だけと言いますが、ライダーは全ての力を使って勝ちたいんです。
    ライバルを気分よくさせない。
    レースとレースの間も勝負なんです。

  22. でゅえむら より:

    初ですが

    僕はロッシファンですが、うーんまた蒸し返したなぁというところですねぇ。

    もうやめとけよやめとけよと思う反面、ロッシがここまでネチネチと言うからにはよっぽどの何かが本当にあるんだろうかと奥底で思い初めてもいますが…正直どっちも嫌だなぁ…

    (派閥なんて言い方をするのが適切かはわかりませんが)ロッシ派の人もマルケス派の人もロレンソ派の人もそれぞれ思うことはあるかもですが、ほんとはみんなそんなこと抜きにしてレースを楽しみたい、みんなを応援したいと思ってるんじゃないかなぁとつくづく思います。
    であるからして勘ぐりや眉をひそめるような要因はないほうがいいと思いますねぇ…私はロッシ信者(?)ですが、マルケスもロレンソも好きですよ?

    レースで走るプロでも人間なんだから思うことがあるだろうという反面
    多くは語らずレースのことはレースで語るなんていうクリーンでクールな姿を望む反面もあり…

    どうもこの話題はMotoGP好きの私の心を大きくかき乱してきますねぇ

  23. ほにゃ より:

    マルクが遠くなり、ホルヘが近づいてきたから、ストレスなのは分かる。

  24. パンダパパ より:

    戦術と書く人も居ますが、言葉による口撃ですね。戦術ならば実力で示せばいいので、タイムを出す、好調であると走りで表せばいいので、わざわざ発言で公表する必要は無い。

    モータースポーツはスポーツであり、レース前口撃はプロレスの様に興行なら沸かせる話題としていいが、スポーツなので必要無い。

    英雄である前にいい歳した大人が恥ずかしいと思わない、周りが注意出来ない環境が悪いね。

    YAMAHAもイメージが良くないですよ。

  25. Buell より:

    良い燃料ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP