マルク・マルケスは燃え尽きはしないのか?

Pocket

『マルケス:僕の燃料?移籍したライバル達』

marquez_iannone.jpg


★マルク・マルケス(23才)はこの4年間でモトGPタイトルを3回獲得した。世界選手権キャリアでは5回タイトルを獲得し、若年ながら2輪レース史の記録を多数塗り替えてきた。
このため、マルケス選手は燃え尽きてしまったのでは…と思う者もいる。

★マルケス選手が『MCN』で次のように語った。
「2017年にモチベーションを上げていくのは難しくないですよ。他の選手がメーカーを変えてるから、僕にとってはそれが燃料になってくれるでしょう。また倒していきたいんで。
ヤマハはあの2人でかなり強いチームになるでしょう。ドゥカティのロレンソも然り。最大の脅威はヴィニャーレス/ロッシ組か…それとも、ロッシ/ヴィニャーレス組になるのか。ヴァレンティーノよりもヴィニャーレスの方が手強いのかどうか、判断するのはまだ時期尚早でしょうね。でも、とにかく速いから。」

【2017年は多くの選手が新メーカー機に乗ることになるが…】
「多くの選手がメーカーを変えていたし、キャリアを通じてずっと同じマシンに乗ってる選手って多くないですよね。今のところ、僕はホンダ所属で、ホンダのことを信じてます。それが今の心境ですね。もしかしたら5年後、気持ちが変わるかもしれないが、今はこのままです。」

(2016年12月01日『Gpone』記事参照)

まだまだ燃え尽きないクリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

2 Responses to マルク・マルケスは燃え尽きはしないのか?

  1. maxtu 2016年12月31日 at 7:00 AM #

    ミックみたいに五連覇でもすればそんな心配もされるんだろうけど、今は強敵が待ち構えていますからねぇ。

    新しいチャレンジの一環で8耐参戦して欲しいな。

  2. kagemaru 2017年1月3日 at 12:10 PM #

    またホンダが技術者が我慢できなくてやらかしちゃいました系の冒険マシン出したりしない限り、
    ホンダからは離れないだろうなぁ・・。

    タイトル獲るたびにおかしなマシン作っては反省してましたが、近年はホンダも変わりましたね。

コメントを残す

 

Top