MotoGP

ヴィニャーレス『マルケスやロッシとの最終ラップを見越しておかねば』2017セパンテスト

『ヴィニャーレス:1周タイム?僕のリズムは最高だから』

vinales-mer.jpg


★2月1日、セパンテスト3日目(最終日)。マーヴェリック・ヴィニャーレスは首位だった。

★昨年11月、ヤマハ機に乗りはじめて以来、各テストで首位を獲得している。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【1周タイムと言うよりはペース面での作業に集中していたようだが…】
「昨日と同様、今日もペース面で作業してました。レースシミュレーションはしなかったです。でも、もっと短い出走を繰り返し、タイヤは長距離を走行した分だけ使いました。白状すると、期待以上に伸びることができました。ユーズドタイヤでも2分を切ったんですから。」

【これ以上は無理と言うぐらいの結果で…】
「絶対にフィリップアイランドテストには最良のベースで行けるでしょうね。かなり色々と試してみて、気に入りましたから。とにかく、ヤマハM1機の開発はまだ続いてます。マテリアルの選択は終わりましたけどね。例えば、1周タイムのことを思えば、マシンはまだベストな状態ではないんで。」

【まさか…まだ改善していく気?】
「今日はリズム面で更に一歩前進したけど、充分ではありません。全選手、かなり接近してますからね。ブレーキングでの動きをもっと改良したいんですよ。マルケスやヴァレンティーノ相手に最終ラップで戦った時のことを見越しておかなければ。
白状すると、自分は絶好調って感じなんですよ。トラックに出る度に良くなっていく。でも、僕自身も努力していかなければ。まだベスト走行ラインで走れてないんでね。」

【新フレームは合格?】
「好きですよ。でも、まだ100%絶対とは言えません。もっと試してみないと。」

【ヴァレンシアでもセパンでも常に首位だったが、フィリップアイランドはどうなりそう?】
「(笑)あそこは大好きなトラックだし、楽しみたいですね。」

(2017年02月01日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4820759280″ locale=”JP” title=”6ステップで職場が変わる! 業務改善ハンドブック”]

二代目恐ろしい子…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    うーん、マジメだなぁ

  2. ブル より:

    確実に台風の目になりますね・・・

    それにしても、まさかテストでここまで好調とは・・・

    今シーズンはヴァレ・ヴィニャーレス・マルケス・ダニ・イアンノーネ・ドヴィ・ロレンソの4メーカー、7人が入り乱れる激戦を見たいですねぇ!

  3. maxtu より:

    ここ数年でヴァレが開発したこともあってM1の乗り易さや幅の広さがあるんだろうけど、それでもこの短期間はライダーの才能を感じますねぇ

    何より転倒の少なさは絶対ですね
    怪我をしないコンディションはかなり重要かと

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP