MotoGP

ヴィニャーレス『1周タイム向きのマシンでは走らなかったから…』2017フィリップアイランドテスト

『ヴィニャーレス:フィリップアイランドはヤマハ機だと難しい』

vinales-mer (1).jpg


★2月15日(木)、フィリップアイランドテスト初日、マーヴェリック・ヴィニャーレスが4位を記録した。

★本日は他に予定があったため、後日、タイム向上を目指す模様。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「ラスト10周と言うところで、新タイヤは履かなかったんですよ。それで、ちょっと遅れを取ってしまって。もし履いてたら、前に出られたと思うんですけどねぇ。でも、今日の予定になかったもんですから。タイムアタックをかけた時は風がかなりあって、でも、第3セクターでは風が吹いてなかったんで、僕が最速だったんですよね。」

【ロッシ選手同様、マルケス選手のペースに近づくことを優先していた…】
「重要なのはリズムだから。マルケスがかなり強いんで、もっと伸ばしていかなければなりませんね。それほど大きく離されていないが、まだ満足はしてません。今日は作業もはかどったし、特にユーズドタイヤで新しいセッティングを試してみたんですよ。そのせいで、1周タイム向きのマシンでは走れなかったんですよね。」

【まだ乗り始めたばかりのマシンだから、各コンディションで学習していかなければ…】
「ここのトラックはヤマハ機だと難しいですね。違いを感じますよ。スズキ機の方がもっと俊敏に動けたし、完璧な走行ラインを取るのも簡単でした。僕の目印も変えていかなければ。まだまだ改善していかないと…でも、興味深いことにグリップもあるし、午後には好ペースを維持できてたと思います。」

【進歩具合に満足…】
「セパンの時より乗り心地が良いし、改善できた面もいくつかあるんです。例えば、電制システムとか。フレームの方はまだテスト中です。今回は車台関係で新パーツもあるし。今日は本当に色々と試したんで、マシンに何がついてたのかも分かりませんでした(笑)。冗談はともかく、かなり有効は一日でしたね。」

(2017年02月15日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B0188Y5180″ locale=”JP” title=”アクリルキーホルダー 彼女募集中!!”]

来るぞ、来るぞ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    案外、昨年と同じ辺りを走るかも…なんて気もします。
    確実に上位に上がる回数は増えるでしょうけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP