MotoGP

ヤマハ『ロッシ下位は年のせい…』2017フィリップアイランドテスト

『メレガッリ:ロッシが下位?年のせい』

meregalli2.jpg


★今回のフィリップアイランドでヤマハのヴィニャーレス選手は総合首位、ロッシ選手は総合12位と対照的な結果となった。

★マイオ・メレガッリ氏(ヤマハ・チームマネージャー)のコメント。

【またもやヴィニャーレス選手が物凄かったが…】
「ヴィニャーレスに関しては、レースペースを懸念してたんですよ。ずっと1周タイムに集中してきたもんだから。フィリップアイランドでのレースシミュレーションでは、その懸念もすっかり晴れました。特に、レース後半に関してね。これまで、うちはそこで苦戦していたから。」

【最終的にフレームは決まった?】
「あいにく、まだ心配な点が1つあって。フィリップアイランドですっかり決まると思ってたんですが、カタールまで延期です。」

【タイヤのフィードバックは?】
「リアは全く改善されてません。フロントに関しては、プラスアルファがありました。」

【ロッシ選手が苦戦気味だが…1つ問題が解決すると次の問題が出てくるようで…】
「とにかく疲れてますね。リアタイヤを保たせようと色々なセッティングを試した結果、結局、諦めてしまって。年のせいですかね。」

【こんな特殊なトラックで、ヴィニャーレス選手がここまで速いと思っていた?】
「まぁ、思ってたと言うところでしょう。ヴァレンシアテストから速いことは証明してたから。凄いのは、短期間の努力でうちのマシンに慣れていったことでしょう。」

【ロッシ選手の方は…けっこう心配?】
「ヴァレは僕らを心配させたりしません。大量に試してみて、最終的には機能していたものもあったし。体力的にね、へとへとだっただけですから。」

【ここまで順位が下がるのは問題では…】
「とにかく、ここは特殊なトラックですからね。何を試したところで、ここでしか通用しない話だから。唯一、フレームだけが残念でした。1周タイムもユーズドタイヤでも速かったので全体的には満足ですけどね。マーヴェリックのおかげで肩の荷が降りましたよ。」

【今のところ、マルケス選手を苦戦させられるのはヴィニャーレス選手だけのような気がするが…】
「まぁ、3月26日に開幕しますから。」

(2017年02月18日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01M0F4WWX” locale=”JP” title=”小林製薬の栄養補助食品 すっぽん高麗人参 約30日分 60粒”]

疲労回復精力増進クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kkzuki より:

    ロッシ頑張れ!

  2. ブル より:

    まぁ、この年齢で一勝するかどうか、じゃなくて総合優勝するかどうかが話題になるだけで十分に凄い事ですよねぇ

    開幕が楽しみですね!

  3. kkk より:

    でもファクトリーライダーですからねぇ

    勝たなきゃ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP