MotoGP

ヴィニャーレス『今、夢の中にいる』2017アルゼンチンンGP

『ヴィニャーレス:今、夢の中にいる』

vinales-dom.jpg


★4月9日(日)アルゼンチンGP決勝戦で、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が優勝を獲得した。カタールに引き続き2連勝。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「スゴいですよ。この2戦で自分がしたことが、まだ信じられません。スゴいですよね。これ以上の結果なんてあり得ないじゃないですか。今、夢の中にいるんでしょう。」

【冬期テストが好調でもレースは別物と言うが…】
「こんな風にシーズンを始められるなんて信じがたいですよね。しかも、ここアルゼンチンで勝ってしまうなんて。今まではいつもレースで転んでしまってたのに(笑)。マシンは完璧で、まさに思い通りの操縦ができました。ヤマハに移籍してすぐ2連勝なんてスゴいですよ。
でも、これは僕だけの勝利ではなくチーム全員の勝利です。チームに感謝してます。本当に助けてもらってるんですよ。これでまた僕もチームもモチベーションがもの凄く上がるから、最大限に活用していかなければね。」

【今回のレースについては?】
「楽なところなんか全然なかったです。スタートがけっこう良くてカル(クラッチロー)の後ろに付けたんですが、抜くのは厄介でしたねぇ。マルケス転倒後はあまりリスクを負いたくなかったんですが、カルやヴァレンティーノ(ロッシ)が強い走りをしていたし、僕も全力で頑張らなければなりませんでした。…カルやヴァレンティーノが追いついてきた時のことを考え、タイヤを保たせようとマッピングを変えながらもの凄く頭を使って走らなければならなくて。嬉しいですよ。ベストな形でレースを乗り切ったんですから。」

【現在、総合首位でロッシ選手とは14ポイント差、ドヴィ選手とは30ポイント差だが…】
「いや、今のところ、タイトル争いのことは考えてません。1つ1つのレースの方ですね。ヤマハ機はどこのサーキットでも戦闘力が高いことは分かってるんで。」

【次はオースティンだが…】
「オースティンではマルケスが最速ですからねぇ。でも、僕もあそこは好きなトラックなんですよ。ヤマハM1機でもって、あそこでも強い走りをするのみです。自信はありますよ。」

(2017年04月10日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B06WLFVVKN” locale=”JP” title=”夢の中へ (2017 Remaster)”]

ついにオースティンはマルケス選手とガチンコ対決!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP