MotoGP

クラッチロー『マルケスvsペドロサの火花が散るのを待つ』2017ヘレスGP

『クラッチロー:マルケスvsペドロサ対決を利用する』

crutchlow (1).jpg


★5月6日(土)ヘレスGP、カル・クラッチロー(ホンダLCR)が予選で3位を獲得した。

★ファーストローはホンダ機が独占した。

★クラッチロー選手のコメント。

【みごとに3台揃ったもので…】
「今日のファーストロー制覇はホンダにとって重要だったから。特に、僕はヘレスが得意じゃないんで、余計に嬉しいっすね。色々な解決策を試し、懸命に作業したからねぇ。ただ、セッティングに100%集中してたってわけじゃないけど。メカニックらがヘロヘロになってることでしょう。徹夜仕事だったから。」

【トラック終盤でまだ苦戦してるようだが…】
「残念。T3〜T4セクターで一番ロスしてしまって。問題解決に向けて色々とやってるんすけどねぇ。」

【レースに向けてタイヤの方は?】
「とりあえず、コンパウンドの大半は使ってみました。リアのソフトは完走できないでしょうね。ミディアムだとあまり確実とは言えない。ハードが一番確実なんすけど、充分なスピードが出るもんかどうか確かめてみないと。このタイヤで上手く作業しなければならないようなら、他のメーカーのマシンよりも一歩先んじてないとねぇ。」

【マルケス&ペドロサ選手の他に、虫とも戦わなければ…】
「あれは蜂だったんじゃないのかなぁ。5回も刺しやがって。まず胸で、それから腕に回ってねぇ。結局、止まって、ツナギを脱がないことにはどうにもならなくって。さいわい、死んでくれましたけどね。」

【スペイン人全員を敵に回すことになる…】
「選択の余地なしっすから。優勝しなきゃならないなら、ここスペインでしょ。国は変えられないっすからね。(スペイン勢は)プッシュする気満々だし…好リザルトを出すには、(スペイン選手同士の)火花が散るのを待った方が良いのかもね。特に、ホルヘ(ロレンソ)が速かったでしょ。マーヴェリックもそうだし。いっそのこと、(スペイン選手らを)前に出して、彼らでオーバーテイク合戦をやるよう祈った方がいいのか…(冗)。どうかなぁ〜。うちにスペイン人メカニックが何人かいて、よくバルセロののことで喧々ごうごうとしてるんすよ。レアルマドリッドのTシャツを持って行って、邪魔するんすけどね(冗)。」

(2017年05月06日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00J2Q12V4″ locale=”JP” title=”カダン ハチ捕獲器 激取れ 2個入”]

燃えて散るのが花〜♫クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ざーるる より:

    リアルではなく、レアルでは?
    レアル・マドリードというチームがマドリードにあり、バルセロナのサッカーチームと敵対していますし。

    • La Chirico より:

      ありがとうございますね。
      速攻で直しておきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP