MotoGP

ロレンソ『ヤマハではウェットでこんな感触じゃなかった』2017アラゴンGP

『ロレンソ:ヤマハではウェットでこんな感触じゃなかった』

motogp-aragon-gp-2017-jorge-lorenzo-ducati-team.jpg


★9月22日(金)、アラゴンGP。ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が午前FP1で6位(+1.143)を、午後FP2で2位(+0.214)を獲得した。

★両セッションともセッション序盤に雨が降り出し、混合コンディションとなった。なお、土曜以降は晴れの予報。

★ロレンソ選手のコメント。

「惜しかった…特に午後がねぇ。ドライコンディションを試したかったのに、セッションが始まった途端に雨になってしまって。とにかく出走して、戦闘力を上げるよう努めました。どんなコンディションでも速く走れるってことが重要ですからね。」

【ドゥカティ&ミシュランタイヤになってからウェットで好調では?】
「ドゥカティ機で初めてウェットを走った時から、乗り心地が良いんですよ。速かったしね。去年、ヤマハ&ミシュランの組み合わせでは、こう言うフィーリングは出ませんでしたねぇ。」

(2017年09月22日『Motorsport.com』記事参照)


ロレンソ選手、実は、ミザノGPでは「今回はドヴィを助けない」って宣言したもんだから、けっこう批判されてしまったんです…
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 ミザノGPまとめ ドゥカティ&ヤマハ】[2017年09月20日 発行 Vol. 158

●チームオーダー問題まとめ
・ロレンソ:自分勝手だと批判される
・ペトルッチ「2015年ロッシの時は総攻撃された」
・マルケス&ドヴィツィオーゾ考

Vol.158』だけ読みたい人は、『note』で100円(外税)購読がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

9月分ぜんぶを、オトクな料金で読みたい人は『まぐまぐ』が300円(外税)!

9月分ぜんぶ無料で読みたい人は『まぐまぐ』を登録して…内緒でこっそり9月30日までに解約しちゃって。

[amazonjs asin=”B006D4TM88″ locale=”JP” title=”コヤナギ レインウェア ファンプラスライト FP-11 シルバー LL 透湿防水 軽量”]

[threecol_one]雨乞ぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    興味深いですね
    ハンドリングや旋回力が長所のYAMAHAとパワーが長所のDUCATIではウェットの特性が違ってくるんでしょうね

    でも、せっかくウェットでも乗れてるのに明日はドライっぽい…

  2. Buell より:

    昔ロッシも似たような事言ってませんでしたっけ?

    雨の時の方がフィーリングが良いみたいな

    • clanse より:

      何か勘違いしてません?
      今回の記事では、ドライとウェットの比較なんてしてませんけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP