MotoGP

2017アラゴンGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】

motogp-aragon-gp-2017-valentino-rossi-yamaha-factory-racing-5657567.jpg

『2017 アラゴンGP モトGP 予選トピックス』

★9月23日(土)、アラゴン戦 モトGPクラスの予選が行われた。

★首位マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー、1’47.635)。2戦連続PP。今季5回目。
ヴィニャーレス選手のコメント。
「自分が伸びてきたってことは分かってました。今日の結果には大満足です。」

チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは3位(+0.180)。脛骨および腓骨の骨折から23日。昨日までは操縦できるかどうか危ぶまれていた。
ロッシ選手のコメント。
「どうなるのか見当もつかなかったんで大満足です。とにかく、ツイてましたよ。右足は日に日に良くなってますしね。手術してくれたパスカレッラ医師に感謝します。それから、応援してくれた友人全員にも。チームと一緒に懸命に作業しました。明日はきちんと完走できれば良いですね。あと、然るべきタイヤ選択ができると良いんですが。」

★2位ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー、+0.100)。予選1を首位で通過。
ロレンソ選手のコメント。
「予選1はわずか0.1秒差で通過できたんです。とにかく、今回の予選ではかなり速く走れましたね。ただ、ファーストローを取れるとは思ってなかったけど。嬉しいです。レースペースも出てますしね。」

チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは7位(+0.502)。最初の出走で完全に失敗。次の出走でもタイムを伸ばせず。

★4位カル・クラッチロー(ホンダLCR、+0.195)。ホンダ勢トップ。

★5位マルク・マルケス(ホンダファクトリー、+0.328)。PP最有力候補だったが、セッション終了5分前に第12コーナーで転倒。
チームメイトのダニ・ペドロサは6位(+0.472)。

★8位アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー、+0.524)。
チームメイトのサム・ロウズは24位(予選1で14位、最下位)。

★9位アルヴァロ・バウティスタ(ドゥカティ・アスパー、+0.552)。終盤に転倒。
チームメイトのカレル・アブラハムは15位位(予選1で5位)。

★10位アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー、+0.654)。
チームメイトのアレックス・リンスは20位(予選1で10位)。

★11位ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3、+0.767)。予選1を2位で通過。

★12位ミカ・カリオ(KTMファクトリー、+0.836)。スリップ転倒。ただし、KTMファクトリー選手らと違い、予選2直行と言う結果は大きい。

(2017年09月23日『Gpone』記事参照)
(2017年09月23日『Motorsport.com』記事参照)


『2017 アラゴンGP モトGP Q2リザルト』

motogp-qp2-2017aragon.jpg


『2017 アラゴンGP モトGP Q1リザルト』

MOTOGP-Q1-2017ARAGON.jpg


『2017 アラゴンGP モトGP FP4リザルト』

MOTOGP-FP4-2017ARAGON.jpg



最新『note』の無料閲覧は、ロッシ選手はなぜギブスをしていないのか?

[amazonjs asin=”B00PG0HDYK” locale=”JP” title=”Valentino Rossi 2018 Calendar ( バレンティーノ・ロッシ 2018年 カレンダー OC )”]

[threecol_one]ロッシィィィいいね!Prego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    また、伝説を魅せてくれました❗ 
    やはり貴方のファンで良かった。
    駆け続ける限り応援します❗

  2. maxtu より:

    ヴァレの骨折三味線説がまた出てきそうな(笑)
    ロレンソもサプライズですね
    地元だから優勝狙ってくるだろうけどDUCATI勢はイタリアメディアがチームオーダーをうるさく騒ぎ立てそう…

    そろそろヴィニャーレス対マルケスの一騎打ちが見てみたい

  3. TKM より:

    うーん、やはり最速で無くとも最強・・・

  4. 廃道愛好家 より:

    なかなか勝利出来なくなってきてるとは言っても、やっぱりヴァレは別格だなぁ。
    なんでここまでモチベーションが維持できるんだろ。

    ロウズ・・・今シーズンコケてないことって有ったっけ??
    早々と見切りつけられて気の毒に思ってたけど、流石にメカニックの方が可哀そうになってきた。
    これじゃデータ収集すらまともに出来てないんだろうね。
    あっ、転倒のデータは豊富に採れてるか。

    カリオみて思ったけど、KTMもポテンシャルは結構高いのね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP