MotoGP

ペトルッチ『ドヴィには予想を覆す力がある』2017フィリップアイランドGP

『ペトルッチ:ドヴィには予想を覆す力がある』

petrucci-canguro.jpg


★10月19日(木)、フィリップアイランドGP会見でダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)が相変わらずウケていた。

★ペトルッチ選手のコメント。

【カンガルーを見てきたそうだが…】
「カンガルーの子供を抱いたら、僕にキスしようとするんですよ。でも、途中で辞めるんですよね。カンガルーでさえ、僕にはキスしづらいみたいで(冗)」

【痩せたのでは?】
「胃の調子が悪いせいで、4〜5kg痩せました。日本からオーストラリア行きの機内でも具合が悪かったんです。幸い、薬の用意はしてたんで、被害は最小限に抑えられたけど。唯一の心配は衰弱してしまうことでね。茂木では問題なかったけど…常にウェットでしたからねぇ。」

【フィリップアイランドGPに向け、悩んでることがあるとか?】
「新カウルを使うべきかどうかをね。あのエアロダイナミクス効果のウィング内蔵カウルですよ。賛否両論なんですよ。新カウルを使えば、フロントに荷重がかかり高速コーナーが有利になるが、強風の場合は高速の方向転換で不利になってしまう可能性もあるんです。
使うかどうか決めないと。1つの策に決めてスタートしたいし、このままの調子で行きたいんですよね。」

【雨の可能性もあるが…】
「茂木同様、失うものはないから、どんなチャンスもフル活用していきますよ。リスクを負うのも有りでしょ。ただ、マルケスとドヴィツィオーゾの2人も、タイトル争いをしてるくせにリスクを負うんですよねぇ。」

【これまでフィリップアイランドでは?】
「前から好きなトラックで、CRT時代は良いリザルトだったんですが、ドゥカティ機に乗るようになってからは大したことないんですよ。僕はアクセルの使い方がアグレッシブすぎるんで、タイヤに負担をかけてしまうんです。でも、ロレンソやドヴィのデータを見て、改善していくつもりです。」

【タイトル争いの予想は?】
「マルケスもドヴィも最強で、2人ともリスクを負うことに恐怖は抱かないから。最後の最後まで死闘になるでしょ。ドヴィがこんなに強くなるなんて誰も思ってなかったし、茂木戦ではマルケスに対しはっきり信号を送ってたようなもんですからね。
フィリップアイランドではマルケスが最速だけど、通常は不利なトラックでもドヴィはあの頭脳でもってアッと言わせてきたから。最有力候補ではないが、もう既に予想を覆してるわけでしょ。」

(2017年10月15日『Gpone』記事参照)


マルケス選手、いまやタイトル争いもドヴィ選手との一騎打ちとなり、「良い感じになってきた」って。
「ドゥカティがロレンソにチームオーダーを出さなければ良いなぁ」と願ってます。
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 茂木GPまとめ】[2017年10月19日 発行 Vol. 161

●ペトルッチ成長「マルケスやドヴィとレースができて名誉」
・驚異の第11コーナー、ペトルッチ理解不能「ドヴィにはデカいタマが…」
・タイヤ選択で賭け「成長したなぁ~」
・今回は3位で満足

10月分『note』ぜんぶを、150円(外税)のキャンペーン価格で提供中!

Vol.161』だけ読みたい人は、100円(外税)で『note』がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

[amazonjs asin=”B000FQQ7RE” locale=”JP” title=”エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】”]

[threecol_one]引き続き、お大事にぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP