ヴィニャーレス『ロッシといると速くなる』

Pocket

『ヴィニャーレス:ロッシといると速くなる』

yamab-23.jpg


★ヤマハファクトリーが1月24日(水)、マドリッドで2018年版M1機の新カラーリングを公開した。

★ヴィニャーレス選手は同プレゼンテーションの最中、2年の契約更改を公表した。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【早々の契約更改となったが…】
「こう言う選択となり、嬉しく思ってます。ヤマハM1機も乗り心地の良いマシンだし。多分、2017年シーズン後半は計画通りに行かなかったと言えるでしょうが、100%全力で頑張るなら、うちにはタイトル獲得に必要なものは揃ってますから。」

【しかし、ずいぶんと早い決断で…】
「待つ理由もありませんから。しかも、チームは僕の資質を大いに信頼してくれているのだし。契約更改の話が出た時、『あぁぁ…信頼してもらってるんだなぁ』って再認識しました。」

【今シーズンに向けては?】
「今年も、去年の序盤2戦みたいにできたなら完璧でしょうね(笑)。多分、もう少し気を静めるようにした方が良いんでしょう。一歩ずつ進むようにして、常に同じレベルを維持しつつね。」

【ロッシ選手の契約更改がまだ未定だが…】
「もちろん、続けて欲しいと思ってます。結局のところ、ヴァレのチームへの恩恵は大きいから。僕もそうですよ。ヴァレがいると、どんどん速くなれるんです。」

【セパン公式テストが始まるが…】
「セパンはテスト向きのトラックですからね。しかも、あの暑さだから、タイヤの扱い方や、電制システムの伸び具合について理解していけます。」

【タイヤに関しては、2017年、少々疑念が残っていた…】
「僕としては、事態は落ち着いたと思ってます。ミシュランは終盤レースと同じタイヤを使ってくるでしょう。それなら、上手いこと作業していけますから。」

【ホンダ/ドゥカティが伸びてくることも考慮しておかなければ…】
「彼らがどれだけ成長してくるかを心配してはいません。去年のタイトル争い中盤までは、うちも前の方にいれたんで。
徐々に伸びていく必要はあるでしょうね。去年みたいに一気に進むのではなくて。去年は、ある時点まで一気に進み、そこで止まってしまったから。」

(2018年01月24日『Gpone』記事参照)


ロッシ&ビアッジ、それぞれのフェラーリF1テストの思い出話は、無料閲覧『note』!!

いいねPrego!

Ad & Relation Links

, ,

No comments yet.

コメントを残す

 

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Top