『モルビデッリ:セパンテストでモトGP機に自信が出てきた』
★フランコ・モルビデッリ(ホンダ・マークVDS、ルーキー)がセパンテスト3日目(最終日)を17位で終えた。なお、3日間総合では20位だった。
★モルビデッリ選手のコメント。
【テスト最終日はブラッドリー・スミス選手の後ろで20位だったが…】
「いちばん大切なのはマシンへの信頼感が増し、それと共にモトGP機を理解できるようになったことです。どんな風に動くのかとか、何を学んで行けば良いのかとか。」
【テスト最終日の序盤、ちょっと苦戦していた…】
「今朝、指にちょっと問題があったもんですから。操縦しづらくって、もしかして折れてしまったのかと思いました。さいわい、大丈夫だったんですけどね。結局のところは、ささいな転倒だったってことで。」
【最終日は具体的にどんな感じだった?】
「ミディアムタイヤの作業をし、結果には満足してます。午後はタイムアタックもしてみました。ただ、トラックコンディションが昨日より落ちていたので…まぁ、ツイてなかったってことですね。」
【全体的にはポジティブだった…】
「今回が初セパンテストでしたからね。チームと一緒に進められた作業には満足してます。次のブリーラムテストが興味津々なんですよ。トラックを試してみて、このマシンでどれだけ成長できるものか、さらに一歩前進していかないと。」
(2018年01月30日『Gpone』記事参照)
モルビデッリ選手が2017年ライバルだったルーティ&アレックス・マルケス選手について語っている話は、無料閲覧『note』!!
[amazonjs asin=”B0793DLSTR” locale=”JP” title=”自分のくせ毛を好きになる : 7分で読めるくせ毛攻略術”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]
[/threecol_two_last]