MotoGP

ザルコ『ヤマハ機を新たな限界に持って行けた』2018ヘレスGP

『ザルコ:ヤマハ機を新たな限界に持って行けた』

zarco-2-jerez.jpg


★ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が5月5日(土)、ヘレスGP予選2で3位だった。

★なお、ヤマハファクトリーはヴァレンティーノ・ロッシが10位、マーヴェリック・ヴィニャーレスが11位だった。

★ザルコ選手のコメント。

「昨日までは戦闘力が高い感じだったんですが、あいにく、FP4でちょっと問題が出てきてしまい…アスファルトの温度のせいだったんですが、でも、予選ではまた違う展開になってくれて。
ミディアムタイヤを履いて全力で頑張ったら、このヤマハM1機を新たな限界にまで持って行くことができたんです。」

【今回の目標は?】
「表彰台を念頭に置いてスタートするつもりです。金曜、土曜の出来からすると、当然、目指せると思ってます。もちろん、ホンダ勢も同じ目標で来るでしょう…ダニもマルクも、絶対に戦闘力は高いだろうから。」

【レースに向けては?】
「今日の午後、気温が上がったらグリップ面が落ちてしまったんですよ。でも、とにかく、旋回でのマシンの戦闘力は高いんですけどね。でも、暑くなったら問題が大きくなってしまうでしょうね。」

【タイヤ選択については?】
「前も後ろもミディアムがベストだと思ってます。もちろん、トラックのコンディションも見てみなければなりませんけど。
ただ、絶対にソフトはないでしょう。思うような速さは出せないだろうから。」

(2018年05月05日『Gpone』記事参照)


ザルコ選手がマモラ殿堂入りを批判とか、加藤大治郎メモリアル映像とかは、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”456976634X” locale=”JP” title=”フランス人の部屋にはゴミ箱がない おしゃれで無駄のない暮らし (PHP文庫)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 太郎 より:

    日章旗のヘルメットじゃなくなったんですね・・・残念

  2. SL より:

    年に何回か、スポンサー絡みのスペシャルカラーになるだけですよ。

  3. しの より:

    前のは旭日旗です
    日章旗は日の丸の事です

  4. TKM より:

    でも来期はKTMか…
    もったいねぇー

  5. 名無し より:

    ワークスで公務員ライダーになるかサテライトで非正規ライダーになるか・・・
    あまり強く批判できないところがあるのではないかと

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP