MotoGP

ペドロサ『予選で爆発的な走りはできなかった』2018ヘレスGP

『ペドロサ:予選で爆発的な走りはできなかった』

pedrosa1 (2).jpg


★ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)が5月5日(土)、ヘレスGP予選2で2位だった。

★ペドロサ選手のコメント。

「ここでファーストローは嬉しいですね。ただ、驚いてはいますけどね…各タイム、けっこう接近してたから。
自分は確実に速いだろうって思ってなかったんですよ。予選には爆発的な走りが必要だから。皆さんもご存知のとおり、僕は病み上がりですからね(※アルゼンチン戦で右手首を骨折)。」

【レースに向けては?】
「僕のコンディションがどうなるのか、なんとも言えないんですよね。もちろん、鎮痛剤を使って痛みを抑えはしますけど。
腕の力を取り戻そうと、FP4で何周か連続して走ってみたんですよ。でも、痛かったんですよねぇ。まぁ、オースティンの時より良い状態だとは言えます。」

【オースティンとはまた勝手が違う…】
「オースティンに比べ、ここはかなり違うタイプのトラックだから。実際、リズムが鍵になってくるでしょう。2周少ないって言うのは、もう確実にポジティブですけどね。つまり、僕の身体のコンディションに対して、そうだってことです。」

【気温については?】
「午前の方が気温が低く、涼しいんで、速く走れますよね。午後は変わってしまうでしょう。トラックのグリップが少ないから。」

(2018年05月05日『Gpone』記事参照)


ザルコ選手がマモラ殿堂入りを批判とか、加藤大治郎メモリアル映像とかは、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4253107060″ locale=”JP” title=”気がつけばいつも病み上がり―本当にあった安田の話 (akita essay collection)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP