MotoGP

ストーナー『ロレンソのドゥカティ離脱は…』2018ムジェッロGP

『ストーナー:ドゥカティ機はホンダ機より難しいが安定はしてる』

lorenzo_stoner.jpg


★先のムジェッロGPに訪れていたケーシー・ストーナーが、次のように語った。

【 前篇はこちら 】

【あのムジェッロ戦を見ると、ロレンソ選手のドゥカティ離脱はもったいないと思う者もいるのでは?】
「将来に関しては、すべてホルヘにかかっているでしょうね。もしドゥカティ残留となったら、当然、ビッグチャンスになるんじゃないですか。本人に確信がないようなら別のメーカーにすべきだろうし。」

【今年はジャック・ミラーがドゥカティ機で活躍しているが…】
「昔から知ってるけど、かなり安定するようになり驚いてますよ。こんなに速くなるとは思ってませんでした。特にル・マンなんて凄かったじゃないですか。表彰台争いに加わって行けるところを見せていた。」

【ホンダファクトリーのセカンドライダーがまだ決まっていないが…】
「若手ライダー起用はリスクでしょうね。かと言って、イアンノーネなんかだとマルケスと上手くやっていけるとは思えないし。
とにかく、若手の起用はリスクが高いと思いますね。」

【ドヴィツィオーゾ選手が総合順位で首位マルケス選手に若干追いついていたが…】
「ル・マンではドヴィが絶好調って感じだったし、ヘレスでのロレンソは本当にツイてなかったですよね。ドヴィは総合首位に就いていてもおかしくないし、今頃、マルク(マルケス)と拮抗していてもおかしくはなかったのに。とにかく、去年よりも強くなっていることに間違いはないですよ。他の選手らにプレッシャーをかけられるぐらいね。」

【今回のムジェッロではロッシ選手がPPを獲得していたが…】
「マルクやカルの方が可能性が高そうでしたけどねぇ。ところが、それぞれ何かしらミスっていたでしょ。ヴァレンティーノの方は完璧でスムーズな操縦をしてましたよ。」

[ 完 ]

(2018年06月05日『Motorsport.com』記事参照)


【2018ル・マンGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、契約交渉】[2018年05月30日 発行 Vol. 189

[amazonjs asin=”B00O82LXKM” locale=”JP” title=”Ducati CorseソングFlip Flopsレッドブラック&ホワイト M レッド K987691062″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kk1964 より:

    元記事、motorsportsじゃなくてgponeですね

    ついでに、gponeを英語表示に設定してると、元記事リンク先に飛ぶと広告のせいで記事にたどり着けない、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP