MotoGP

イアンノーネ公表、アプリリア2年契約

『イアンノーネ公表:アプリリア、2020年まで』

iannone-ambience (1).jpg


アンドレア・イアンノーネ(28才)がアプリリアと2年契約(2019/2020年)を交わしたことが公表された。

★チームメイトはアレイシ・エスパルガロ。

★ロマーノ・アルベジアーノ氏(アプリリアレース部門代表)のコメント。

「イアンノーネと言う才能豊かな速いライダーが入ってきてくれました。今シーズンも、その実力を見せつけてますね。そのようなライダーが入ってきてくれたと言うことは、ピアッジョグループおよびアプリリアで、モトGPプログラムにかけてきた努力が実りつつある証でしょう。いまやアプリリア機も有用な技術ベースがあると言うことが証明できています。
今後はバルセロナ次戦に備えつつ、この2018年シーズンに集中していかねばなりません。
当方は懸命な努力を継続している強力チームであり、まだ先の長い今シーズン、アレイシやスコットと共に然るべき結果を出していきたいと思ってます。この場を借りて、両選手のプロ根性とハイレベルな尽力にも感謝します。」

★ファウスト・グレジーニ氏(チームマネージャー)のコメント。

「イアンノーネとアプリリアはモトGPにおいて1、2を争うような素晴らしいコンビとなり、ビッグリザルトを出してくれることでしょう。
イアンノーネは結果の出せる高速ライダーです。チームにとって強力なサポートとなり、マシン開発に貢献してくれるでしょうね。また、イタリア機にイタリア人ライダーが乗ると言うことは大いに喜ばしいと言うことも確かであります。ようこそイアンノーネ、楽しませてくれよ!」

(2018年06月09日『Gpone』記事参照)


ドヴィ選手が初自叙伝で、「ロッシがなぜあんなに人目を引くのか?なぜロッシは10位でゴールしても、優勝ライダーより話題にされるのか?」について書いております。詳しくは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B017DV65PW” locale=”JP” title=”Suzuki Moto GPキーチェーン キー チェーン キーフォブ 青 GSXRR GSXR ギクサー エクスター”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. Yopparider より:

    私的には、スズキに継続起用してほしかったのだが、色々諸事情あっての結果だろう。
    今シーズンのイアンノーネは昨年とは別人のように真面目にレースに取り組んでいると思う。
    アプリリアに行ってもこのままのモチベーションを保って頑張って欲しい!

  2. maxtu より:

    イアンノーネってまだGP未勝利でしたよね?
    ワークス三年半でポディウム入れば騒がれるぐらいの立ち位置なんですよね
    せめてドヴィ、ペドロサのように同じチームで継続できれば良いんだけどねぇ
    もう後がないぞ

  3. リズラ より:

    ムラがありそうだけど、集中して気分良く走れれば結果が出せるライダーだと思います

    スズキでも優勝出来る!頑張って

  4. なぽりたん より:

    アプリリアの戦闘力が順調に向上すればいいけど、現状では厳しそう・・・

    忍耐と試練の2年になりそう・・・

  5. 14B より:

    SUZUKIの戦闘力でやる気無くすライダーが、アプリリアの戦闘力でやる気になるんだろうか・・・

    やる気になってもならなくても、なんかモヤモヤしそう。

    • aoi より:

      やる気を無くさせたのはスズキだよね。
      イアンノーネならスズキのマシンで優勝できるだろうけど
      移籍は必要だったと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP