MotoGP

ミール『スズキに長くいられると良いんですが』2018バルセロナGP

『ミール:僕がシュワンツみたい?スズキに長くいられると良いんですが』

mir-conferenza.jpg


★今季、モト2デビューしたジョアン・ミール(マークVDS・エストレージャガリシア)は、来季、アンドレア・イアンノーネ後任としてスズキからモトGPデビューする。

★ミール選手が6月14日(木)、バルセロナGP会見で次のように語った。

【ダヴィデ・ブリヴィオ氏(スズキ・チームマネージャー)がミール選手について、ケヴィン・シュワンツを彷彿させると話していたが…】
「どうなんですかねぇ。僕は、スズキでの冒険ができるだけ長く続けば良いなぁと思ってるんです。スズキは僕に賭けてくれたんだから、その尽力に報いたいんですよ。」

【ワクワクしているようだが…】
「モトGP昇格は夢だったんで。3年前にこう言う話をされてたら、きっと信じなかったでしょうね。
ここまで何年間か本当に懸命に努力してきたんで、今年のモト2シーズン中にもっと伸びていければ良いんですけど…その後のモトGPクラスで、できるだけ学べることを目標にしてね。」

【モト2クラス参戦はヴィニャーレス選手と同様、1年のみとなるが…】
「マーヴェリック(ヴィニャーレス)は僕にとって良いお手本なんですよ。モト2は非常にハイレベルのクラスだと思ってます。モトGP昇格を選んだのは色々な理由からなんですが…例えば、契約関係とか。モトGPだと2年契約なもんですから。」

【スズキ入りについては?】
「心の底から、ここにしようと思って決めました。スズキは素晴らしいプロジェクトとチームを提示してくれてましたから。
もちろん、僕の方ではマシンに慣れなければならないけど、でも、今シーズン初め頃、自分でこう言ってたんです…『モト2クラスで何レースかやってみて自分が強いって思えるなら、モトGP昇格を考えても良いかな』って。」

【スズキにした決め手は?】
「それに関しては、自分一人で決めたんですよ。ホンダみたいなチームでマルク・マルケスのチームメイトになるって言うのは、もちろん、僕のキャリアにとって重要なことではありましたけどね。
マルクのチームメイトになるのが怖かったわけじゃないし、今でもこれが正しい選択だったと確信してます。」

(2018年06月14日『Gpone』記事参照)


ミール選手のモトGP昇格について、ロッシ&ドヴィ選手は何と言っているのか?
ホンダファクトリーからのオファーを断った選手らは誰?
詳しくは、こちらでどうぞ。

2018ムジェッロGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、ホンダ契約まとめ[2018年6月14日 発行 Vol. 191

●ホンダ契約まとめ
・マルケス「ロレンソ契約についてホンダに相談された」
・イタリア報道「八百長チーム誕生」
・ペドロサ引退の信憑性は?
・ホンダファクトリー入りを大勢が拒否
・ホンダを蹴ったミールの見込みは?

Vol. 191』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』05月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4785505265″ locale=”JP” title=”できる人材がすぐに辞めない職場のつくり方”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kk1964 より:

    まさかここでペテロナスの名前を聞くとは、、、
    マレーシアグランプリを大学でやるんですかね?
    大学周りは何もないからサーキットのひとつやふたつは作れそう
    多分大学敷地内でも行けるし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP