MotoGP

クラッチロー『作戦が功を奏した』2018アッセンGP

『クラッチロー:作戦が功を奏した』

marquez-crutchlow.jpg


★カル・クラッチロー(ホンダLCR)が6月30日、アッセンGP予選で2位だった。

★クラッチロー選手のコメント。

「今回のセッションは上手いことコントロールできましたよ。他の選手を引っ張りたくなかったんでね。
後ろに7選手くっついてたんで、1人で走れるように減速してみたら、最後はグループのビリっけつになってしまって。
良い作戦だったんじゃないの。まぁ、最大限に上手く活用はできなかったけど。誰かの後ろに付いてる時って、その真似をしてしまうもんだから、ちょっとミスってしまったんすよねぇ。」

【アッセンのトラックに関しては?】
「ここはね、好きなトラックなんすよ。第6コーナーが最難関地点かなぁ…リアのグリップは良いんだけど、フロントはなくなってしまうから。大勢がそんな感じになってるでしょ。
アッセンは確かに他のメーカーの方が収穫の多いサーキットなんだけど、でも、うちも全力で頑張ってるし、ホンダ機がまたここで強くなったってのはけっこうなことだしね。」

【レースに向けては?】
「みんな、接近してるし、0.5秒ぐらいで10人ひしめき合ってるんでしょ。誰にとっても面白いレースになるんじゃないの。多分、僕らライダーにとってはイマイチだろうけど。
こうなるとスタートが重要なのは当然至極だから。トップグループに喰いついて行かないとね。3列目スタートの選手が表彰台争いをすることになる可能性だってあるんだから。」

(2018年06月30日『Gpone』記事参照)


バルセロナGPこぼれ話ってことで、ロッシつなぎ盗難やマルケスF1体験、ミラーのホンダ蹴り等々は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07DC3GNBS” locale=”JP” title=”親子服 ペアルック Timsa 親子お揃い 半袖 バッテリー柄 英語柄Tシャツ お揃い 子供服 親子ペアルック 子供服 カップル 春夏服 姉妹 兄弟ペア服 パジャマ ベビー服 家族お揃い キッズ ママ パパ 上着 ルームウェア 部屋着 休日 お出かけ (M(3T), 男の子)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP