MotoGP

ヴィニャーレス『2016年版エンジンを使わせてもらえなかった』2018もてぎGP

『ヴィニャーレス:2016年版エンジンを使わせてもらえなかった』




★10月20日(土)、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が茂木GP予選2で7位(グリッド3列目)だった。

★チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは9位。なお、ヤマハ勢トップはヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)の2位である。

★ヴィニャーレス選手が予選後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューでは「ザルコのエンジンの方が、うちより上だとは言えない」と話していたが、スペインサイト『Motorsport.com』にはザルコ選手のエンジンを羨むコメントが紹介されていた

★ヴィニャーレス選手のコメント。
「ザルコとの違いは、エンジンなんです。ザルコは別のエンジン(2016年版)を使ってるんで、僕より上手くマシンを止めることができるんですよ。
なぜザルコの方が速いかなんて一目瞭然でしょ。別のエンジンを使ってるからですよ。
あのエンジンは、僕も試して見た時、気に入ってたんですよね。プレシーズンテストでは僕も使ってたし、ずっと良いなって思ってたんです。
でも、うちは2018年版エンジンを使わなければならないってことになって…結局、今、そのツケを払ってるんですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


『上田昇ミラクルグローブ』でホルヘ・マルティン選手が総合首位を死守した話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4569785026″ locale=”JP” title=”ふまんがあります (PHPわたしのえほん)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    どっちやねん!(笑)

    もう最終戦に近いのに…

    少しフラフラしすぎかな?

    ファクトリーライダーなんだから!
    少し落ち着きなさい。

    頑張ってほしいライダーの こういう態度?言動は見たくないわ…

  2. Yopparider より:

    そりゃあ、去年のテストで18年仕様のエンジンを決め登録、封印した物を使わなければならない訳だから16年度のエンジンは登録してないのだから、使えんわな。
    愚痴ってないで別な方向性にエネルギーを使おうや。

  3. TTSY より:

    他国向け → 虚勢張る
    自国向け → 同情を買う

    といった感じですかね…。

    つーかファクトリーライダーが2年前のエンジンを使うことなんて可能なの!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP