MotoGP

ロッシ『キャリア最高の日になるはずだった…』2018セパンGP

『ロッシ:キャリア最高の日になるはずだった…』




★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が11月4日(日)、セパンGP決勝戦で18位だった。

★ロッシ選手はグリッド2位からスタートで、終始、首位を維持したが、ラスト4周の第1コーナーでスリップ転倒した。

★これで総合順位ではアンドレア・ドヴィツィオーゾにを敗られ、今後はマーヴェリック・ヴィニャーレスと総合3位争いをすることとなる。

★同日、モト2決勝戦ではVR46チームのフランチェスコ・バニャイアがタイトルを獲得し、また、異父弟のルーカ・マリーニがレース初優勝を決めた。

★ロッシ選手がレース後、『Sky Sport MotoGP HD』のインタビューで次のように語った。

「とにかく、良い夢を見ました。ルーカが勝って…これで僕も勝っていたら生涯忘れられない一日になっていたでしょう。多分、僕のキャリアで一番良い日になっていたでしょうね。
あのままギャップを維持できるようプッシュして、最後の最後までマルケスを四苦八苦させてやろうと思ったんですけどねぇ。
今週末はかなり伸びてこれたんだけど、それでも、終盤ラップではちょっと苦しくなってしまって…がっちりマシンを倒していた時にアクセルに触れたら、その途端、リアが滑って…予想外でした。でも、おそらく、僕のミスなんでしょう。
ここ最近のレースでは、なかなか良さそうなものを見つけられたと思いますよ。まだまだ改善して、手を入れていかなければならないけど、今週末は上手いこと作業できましたね。
先週、マーヴェリックが優勝したし、今日は僕が優勝できていたかもしれないでしょ。うちの戦闘力は上がってきてますよ。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


フィリップアイランドこぼれ話…
マルケス選手は卓球は弱いとか、ペトルッチ選手は考えすぎるとかって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”1617017019″ locale=”JP” title=”Valentino Rossi 2019 Calendar”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ブル より:

    勝つところ見たかったし、勝たせてあげたかった~!!

    ロッシがんばれ!!

  2. プラダ より:

    ルカが優勝して、バニャイアがチャンピオンになって、ロッシが勝ったら私も今年最高の日だったのになぁ。
    でも、強いロッシが戻って来た事はとても嬉しい。

  3. いたたわ万歳(浅) より:

    以前に「ロッシは勝てなくなったら引退するだろう。」とお話になっていた方々もいらっしゃいましたが私の希望(何様(笑))通り足掻く姿が超絶かっこよすぎる。
    motoGPが勝者の歴史のみを刻む単なるショービジネスでは無いことを感じさせて貰っています。

    勝っても負けてもコケてもカッコいい。
    (もちろん勝って頂きたいです。)

    ‥‥と思うのはワタシだけでしょうか?

    私はダニ信者ですけども(笑)

    • maxtu より:

      なるほど
      昨日のレースで例えばマルケスに抜かれ追い付けなくて二位に切り替えるよりも、猛暑の中でも優勝目指してアクセルを開け続けた

      今年は耐えてポイントを積み重ねてきただけに特に感慨深い一戦になりましたね
      確かにカッコいい(笑)

  4. ヤブ医者 より:

    そりゃね、自分が転んだ時に一生懸命コースに戻してくれたマーシャルに
    こんな態度をする奴に最高の日が来る程、
    勝利の女神さんは甘くないと思いますよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=Fn3ciHc8kfE

    まぁ、マーシャルも自撮り狙い?で
    マナーが悪かったですが。

    • 勝利の女神 より:

      スタンドに手振ってんのにマーシャルが寄ってたかって無許可にセルフィーはどう考えても失礼やろ。
      叩ける素材を見つけて嬉しかったんやろうけど、もうちょっと落ち着こや。

      • 敗北の女神 より:

        レースに負けた八つ当たりするようなやつ好きだよ

        • 勝利の女神 より:

          この映像ツイッターでも流れてるけど君みたいなんが喜んでるだけで、著名なジャーナリストもマーシャル経験のある人間も良識ある人間もみな控えめに言ってアホやってマーシャルを批判してるんやで。それ分かって言ってるんやったらええよ(笑)

    • 病院へどうぞ より:

      文句を言うところはロッシに似てますね。
      普段は仕事出来なくて文句ばっか言われているんだろうけど、別のストレス解消法をおすすめします。

    • THE 毒ター より:

      あー…こりゃあマーシャルが酷い…。こんだけ多くの人が応援して、その目の前でコケて、無様で恥ずかしいかもだけど、それでもファンに応えるべく最後に何度も何度も手を振り続けて…。

      そこに、わいわい自撮りて…ww
      何十年も走ってるだけに、何十年もこういうのを食らってるわけで…そりゃあ、ねぇ…www

      でもまぁ、そもそも大体ロッシの発言って「ファッ◯ン」だらけで何言ってるか分からないほど品ないしねーww育ちは良くないっしょ♫

  5. はるくん より:

    ヤブ医者さんの最後の2行にマーシャルの非について書いてありますよ。

  6. VRプレイ より:

    YAMAHAはロッシクビにしてザルコ入れればいいのにね

  7. boss より:

    転んだとはいえ、ロッシがトップ快走してたのが余程気に食わないのかねぇ

  8. ヤマハメハ より:

    ロッシはただのライダーじゃないのですよ。
    ロックスターと同じ様な存在。
    誰がどんなに批判しようとも、彼が持って生まれた魅力の質みたいなものは
    他のどんなライダーとも違う事は確かなんですよ。
    そして、私はロッシが走らない茂木にはもう行く気にはなれないですね。
    早く次のサーキット内のスターが現れる事を待ち望んでいるんですけど。
    速いだけじゃないライダーをねぇ~~~
    それが日本人ならやっぱりより嬉しいかもしれないです。

  9. 半世紀 より:

    アンチの質も量も力と人気の証ですね❗️
    たくさん放言してくださいな❗️
    圧倒的な人気には何の影響力もありませんので

    • THE 毒ター より:

      あ…これも追記しておきましょう!

      「でも、批判ではなく、ただの悪口はやめてね❗️ ムカついちゃうだけだし、コメントが建設的にはならないから」

  10. プラダ より:

    圧倒的にロッシの記事はコメント数が違う。
    人気の証でしょう。

  11. 地面師 より:

    ヤブ医者=VRプレイ=敗北の女神
    相変わらずレベルの低い煽りやのーw

  12. 87 garage より:

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ…

    バレの頑張りは称えられないのは悲しいよね。

    それに 返してるコメントも まるで子供っぽい。

    とにかく 間違いなく今回
    バレはヒーローでしたよ。

    もう少し レースを見たら?

    批判や悪口は その後どうぞ…

  13. Nobby より:

    本当に今回は頭を抱えてしまいましたよ〜
    あのまま走っていたら最後はマルクに刺されていたかもしれないしq、バトルの最中にこけたら更に憤慨してた自分がいるのだろうけど。。。。
    でもやっぱリバレが盛り上げてくれたから嬉しい!
    イタたわ万歳!

  14. piakumi より:

    何をしていても、ロッシには華がある!

  15. マモラ乗り より:

    ま、プレッシャーに負けたという単なるミスだからねぇ。
    結果、18位。これが全て!

  16. あふろ より:

    次戦以降期待できる走りでしたね。
    来年はタイトル争いして欲しいなぁ。

  17. kaz より:

    で、もちろんスタッフには土下座したんやろうな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP